※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が着替えやオムツ替えに暴れて困っています。逃げ回り怪我も。毎日大変で助言も効果なし。同じような経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘。
着替えとオムツ替えに毎回悩んでいます。
オムツは横にさせても立っても暴れるか逃げる。オモチャを持たせてもダメ。
着替えも裸で逃げます。
今日はお風呂から上がったら早速逃げ出し、逃げ回っていたら机に目頭をぶつけて青くなってしまいました😢
うんちも1日2~3回するので動かれたり暴れられると掃除も大変で、お風呂入り直しや洗濯も増えます。
もう本当に苦労してます。
1歳5ヶ月くらいの子ってこんな感じなのでしょうか?
毎日言い聞かせるように言っても効果はないし着替えとオムツ替えが本当に苦痛です(;_;)

コメント

deleted user

うちも全く同じです😱😱😱
可哀想だと思いながらも押さえつけて替えてます😥
逃げるとわかってるので、走り出した瞬間にキャッチです💦
本当にストレスでイライラします😖😖
たまにブチ切れしながら替えてますが...息子はニコニコニヤニヤでまたそれにキィィ⸜( ‵_′ )⸝って感じです🤣

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    同じように悩んでる方がいて少し安心してしまいました😫
    すみません💦
    今もうんちを2回もされて方針状態になっていた所です😵

    • 11月9日
deleted user

同じです💦
羽交い締め(言い方悪いですが💦)みたいにしてオムツ交換も着替えもしてます😅
うんちの場合は、スマホ渡してます💦
ほんと大変ですよね😭

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    私もけっこう押さえちゃったりしながら替えるときもあります😭
    でも意外と力が強くて、大体うんちのときは触られたり服についたりして負けちゃってます😢

    • 11月9日
みーちゃん

うちの子は
ゴロンして〜と言うと寝転んで、そのままジッとしておむつ替えが終わるのを待つタイプです😅なので、苦痛に思ったことはありませんが、

ビビリで駆け出したりとかもなく、何をするにも慎重なタイプでご飯もかなりゆっくり食べるのでその他の悩みは沢山あります💦
性格って面白いですね…笑

きっと好奇心旺盛で活気のある子なんだと思います!!!

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    えらいです(。>д<)
    全然慎重じゃないのでいまだに色々口にいれたりします😫
    発達も少しゆっくりなので毎日悩みながら子育てしてます😵

    • 11月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当に子育てに悩みは尽きないですね😔💦うちは逆に食べ慣れてないものは口に入れなくて困ったりしますし…😅
    発達もこの月齢だと本当に幅広いですよね!
    毎日完ぺきに向き合うのは難しいと思うので、
    しっかり息抜きして下さいね🙇‍♀️

    • 11月9日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    完璧にできなさすぎて落ち込む毎日です😂
    離乳食はもりもり食べますがスプーン、フォーク拒否だったり本当に悩みはつきませんね💦

    • 11月9日
くみこ

全く同じです〜!😭
ほんと毎回イライラします😱
オシッコのときは立ったまま
ウンチは羽交い締め
着替えは追いかけながら
そんな毎日です笑

同じ方がたくさんいて、この月齢あるあるなのか?と少し安心しました😅

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    共感してくれる方が多いとホッとしてしまいますよね(;_;)
    周りに聞ける人がいないので、本当に悩んでて😢
    最近は拒否されすぎてイライラを通り越して悲しくなってきてました💦

    • 11月9日
はじめてのママリ

私はおしっこの時は
テレビ見てる間にささっと変えて
うんちのときは
逃走すると部屋汚れるので
お風呂に行って
おしりふきで拭いてから
シャワーで流して綺麗にしています!
おしりふきだけだと完全に落ちてるか気になることもあるので…
お風呂では鏡にうつる自分に笑ったり、おもちゃで遊んでもらってる間にちゃちゃっと変えちゃいます!

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    最初からお風呂で綺麗にしてるんですね!
    1日多くて4回もうんちするので毎回は難しいですが、結局うんちついたらお風呂なので時短になりますよね😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。1歳5ヵ月の息子が全く同じです。今は楽になりましたか?

うちはYouTubeつけてそのうちに替えてますが。

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    初めまして☺️
    途中から楽になったと思ったら1歳9ヶ月に入り笑いながら逃げるようになりました😂
    今はうんちのときだけごろ寝させてYouTube見せながらかえています。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。😁

    • 4月14日