※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
妊娠・出産

妊娠中に喘息になった方いますか?喘息患者として過ごすことになるでしょうか?喘息はハイリスク妊婦になりますか?気持ちが不安定になっています。

妊娠中に喘息になった方いますか?
現在妊娠5週目に入ったところです。
2週間咳が続いていて、今日呼吸器内科にかかったところ咳喘息どころか気管支喘息になっていました。
小児喘息は過去になってますが、私自身喘息の記憶はなく、妊娠して突然喘息だと言われて戸惑っています。
妊娠中に喘息になったとしても今後一生喘息患者として過ごすことになるんでしょうか?
今回も個人病院で出産をと思っていましたが、喘息はハイリスク妊婦になりますか?
超初期にこんなことになってしまい、気持ちまで不安定になってきました(´・_・`)

コメント

元々小児喘息でしたが、妊娠中に再発し、お腹が大きくなるにつれ息苦しさと痰絡みで苦しかったです💦
結局、産婦人科と呼吸器内科を同時に通い、吸入と薬を出産するまで内服してましたよ😅
出産したら落ち着くといわれましたが、産後徐々には良くなってきましたが寝不足だったり疲れが溜まると苦しくなり、未だに吸入は続けてます。
私は高齢なのと元々不妊治療を経て授かったので総合病院で出産を選びましたが、喘息にもなったので結果的に大きな病院で出産して良かったなと思います😊

退会ユーザー

すみません何度も
    ハイリスクとは言われませんでした。ただ発作が起きると赤ちゃんまで苦しくなってしまうので、コントロールはちゃんとした方が良いと思います!!

• 11月9日
  • あっさん

あっさん

ご回答ありがとうございます😊
    妊娠中はずっと続くと思った方がよさそうですね💦
    来週個人病院で予約を取ってるので今後の事相談してみます!
    ちなみに咳が続く時って安静にしてましたか?
    最近子供たちを遊びに連れてってやれず、どこまで安静にしてればいいのかよくわからなくて。。

• 11月9日

退会ユーザー

吸入して落ち着いたら普通に動いてました😅
    でもあまり苦しい時は赤ちゃんも苦しいので無理は禁物です💦

• 11月9日
  • あっさん

あっさん

そうですよね💦
    ありがとうございます(^^)
    無理のないように気をつけます!

• 11月9日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ありました!3ヶ月前の前回の妊娠で喘息になりました。
今までなかったのに4週予定日すぎたあたりから咳が止まらず気管支炎に💦
下の子出産する1ヶ月前にも同じようなことがあり、体質やその時の免疫低下によるものだと思います。

結局私は前回の妊娠ではうまく継続出来ずに流産でした💦
流産の原因は赤ちゃんにあるとは言われましたが1日中咳をしていたので自分を攻めました💦💦

今回また妊娠しましたが今回は咳は出ません。3ヶ月前はなんだったの?って感じです💦💦

妊娠中でも飲める薬や吸入ありますから医師とよく相談して悔いの残らないようにしてくださいね!

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

また二人のお子さん、月齢も近くて
    学年も一緒ですよね✨
    お互い三人目頑張りましょうね❗

うちはつわりでダウンで今日1日旦那に子供たちお世話お願いしてました💦

• 11月9日
  • あっさん

あっさん

そうなんですね!
    妊娠すると色々体調狂って辛いですよね💦
    私も薬飲んだり、咳しまくったり、流産しそうな気がしています(´・ω・`)
    ただでさえメンタル不安定になりがちな初期に追い討ちかかってます💦
    今日吸入薬をもらったので早く良くなるように頑張ります!
    ちなみに産後や流産後は薬は続けてるんですか?

• 11月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

二人目のときは出産前には収まったので薬は飲んでいなく
    流産後は咳が止まったので今の妊娠は飲んでません!

• 11月9日
  • あっさん

あっさん

そぉなんですね!
    私も薬なくてもよくなればいいんですが💪

色々ありがとうございます(^^)
    お互い3人目うまくいくといいですね(^^)
    頑張りましょうね!

• 11月9日