転院について質問です。持病があり妊娠したらハイリスク妊婦になるため…
転院について質問です。
持病があり妊娠したらハイリスク妊婦になるため、初期の段階から大学病院で管理してもらうことになります。
妊娠するまではどこのクリニックで診てもらってもいいと言われているので、今は近くのクリニックでタイミング指導を受けています。
もし妊娠したら、今通っているクリニックで妊娠判定を受けてから、大学病院に紹介状を書いてもらって転院する流れになるでしょうか。
大学病院からは妊娠がわかったらすぐ予約をして受診してくださいと言われているので、クリニックを経由せず直接大学病院を受診してもいいのでしょうか。今のクリニックに妊娠報告しないのもどうなのかなぁと思っています。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
クリニック経由ですね。大学だと紹介状なく受診できない、できても紹介状がないと初診料だけで1万以上かかりますよ。(診察代別)
ましてや大学で診てもらわないといけないなら紹介状あって今までの流れがすぐに分かるように紹介状あったがいいです。すぐに受診してくださいとは直接うちにきてという意味じゃなく紹介状もらってすぐに受診してくださいって意味です。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。クリニック経由で受診するようにします。
大学病院の産婦人科で何度か受診・検査しており、いつ妊娠してもいいように前もって薬も処方してもらっているので、直接行ってもいいものかと悩んでしまいました。
はじめてのママリ🔰
大学の産科で働いてましたが通常は妊娠まで違う病院なら紹介状持って大学受診ですね。