※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
ココロ・悩み

元彼が結婚したことを知り、連絡したが返信なし。未練はないが、近況報告したいと思っている。結婚後も元彼と連絡を取り合っている人はいるでしょうか。

久しぶりにフェイスブックのメッセンジャーを開いたら、6年付き合っていた元彼のプロフィール写真が結婚式の写真になっていました。そこで初めて結婚していた事を知りました。別れてから10年の間に数回向こうからフェイスブックのメッセンジャーを通じて連絡があり、結婚する前だったのもあり気を持たせると悪いと思い、当たり障りなく返信していました。1度も会ってはいません。相手は海外在住です。

今回、結婚した事を知り、嬉しかったのと色々思い出して懐かしくなったのもあり、結婚おめでとうと少し自分の近況も書いて連絡しました。3年ぶりの連絡です。今のところ返信はありません。

元彼の事は全く未練はないですが、尊敬している相手だし、数年に1回くらい近況報告し合える仲でいたいなと思いましたが、こういう関係ってやっぱり難しいんですかね?お互い結婚した後、元彼と近況報告し合ったりしている方おりますか?

コメント

のり♡

お互いのために連絡はしない方が良い気がします😂
お互いが家庭も仕事も順調な時なら近況報告だけで終わると思いますが、どちらかがどうしようもなく悩んでる状況だったりすると甘えが出ます。自分は大丈夫と思っていても心が弱ってる時の元カレや元カノって存在は結構デカいし甘えたくなってしまうものです。友達とかも不倫とかになってしまった子はだいたい元カレとでした。

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。
    相手が結婚したのを知って、変な方向へはいかないだろうと安心して連絡してしまいましたが、心が弱ってるとまずいですよね。ホントにそうだなと思いました。

連絡してしまった後、なんかまずいかもと自分でも思ってメッセンジャー消しました。これから連絡は控えたいと思います。

• 11月8日

うーん、私は別れた相手の近況とか心底興味無いし、もし夫が元カノと近況のやりとりしてたら嫌です、、、

• ミルクココア

ミルクココア

夫がどう感じるか考えないといけないですよね。今後はもう連絡しないようにします!

• 11月8日

わたしの旦那の元カノがそんな考えでいたら、は?って思います😂💦
元彼と近況報告して何がしたいの?って感じです。
関わる必要あります?
一度好きになった相手と友達になるとかわたしには理解不能だし、懐かしく思わなくていいわって思います笑
多分わたしが重いタイプだからかもですが😂💦💦💦
もし奥様がそういう考えの方だったらものすごく不快だと思うので、やめたほうがいいですよ!!
みんながみんな、自分の旦那が元カノと連絡取っても気にしない!という訳じゃないので:;(∩´﹏`∩);:

• ミルクココア

ミルクココア

元々、元彼は大学の同級生で同業で、仕事の面で尊敬してるところがあり、仕事の話を聞きたいと思ってしまいました。でも、理由がどうであれ結婚された奥様の気持ちも考えないとですね。もう連絡はしないようにします!

• 11月8日
mOe。

元カレさんと何がしたいんですか?
旦那さんが可哀想だと思いました。
家族グチャグチャになりますよ😅💦

連絡する方も返す方も間違ってると
私は思います。💦💦

ごめんなさい…こういう関係難しいってなんですか?

• ミルクココア

ミルクココア

元彼は大学の同級生で同業なので、仕事の話を聞きたいなと思いました。数年に1度、近況聞けたらいいなと思いましたが、どんな理由であれ連絡取るのは良くないですね。これから連絡は控えたいと思います。

• 11月8日
ながれ

元彼、1人だけ今でもFacebookで繋がってる人がいます。

その人はもともと友人で、別れてからも友人でその後の彼女とも仲が良く、結婚式の二次会も行きました(式は人数の関係で数人しか呼べなかったとのことで)。

友人グループみんな今でも仲が良いです。
でも直接はわざわざ連絡とってないです。

• ミルクココア

ミルクココア

グループで仲良くしているなら、繋がりはあり続けるのかもしれませんね。こちらも同じ大学部活なのでいつかみんなで会う機会もあるかもしれません。
    どっちにしろ直接の連絡は良くないですね。これからは控えたいと思います。

• 11月8日

たまに連絡しあいます😳私も大学同じで同業なのでそんな話はしたりします。相手が海外在住なのも一緒で親近感が湧きコメントしました😋懐かしいなあって感じで特にどうこうってわけではないですがせっかくの人生、関われる人間の数は限られてるし、その人以外の元彼とはだいたい関係悪化で絶縁だったので、私は、元彼でも関係が悪くないなんて素敵じゃないかなと思います☺️近況を話すくらいだったらいいかなって私は思ってたまに連絡取ります☺️

• ミルクココア

ミルクココア

同じような状況の方からコメントいただけてとても嬉しいです!
    たまに連絡し合っているのですね。海外在住で会う事もまずないので、たまにメールで近況話せるくらいならいい関係かなと私も思いました!

• 11月9日