※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじ
お仕事

妊娠中に体調不良で仕事に支障が出て、病院で安静を指示された。キャリアよりも赤ちゃんの安全が優先。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

この前妊娠して仕事思うように出来なくて同僚においてかれるって投稿したんですが、
今日出血してた😭病院で問題ないけどお薬もらって安静にと言われた💦
先週残業してたけどすぐ体に出ますね💦お腹も張って痛いし💦
もう昨日までキャリアなんて考えてたけど、今日はキャリアなんてどうでもよくなった!赤ちゃん無事生まれてほしい!旦那さんに残業しないでって怒られた(^◇^;)

働いてなくても仕事じゃなくても家事とか子育てとか人付き合いとか無理したら体に出ますよね。
どうか皆様健康で😭

質問じゃないけど同じ方とか体調不良とかなんでも妊娠中トラブル教えてください!

コメント

私も妊娠中も産休入るまで毎日2時間以上残業してて、もうストレスすぎて円形脱毛症になりました😂😂
今じゃ笑い話で、息子が無事生まれてきてよかったと思えますが、そのせいでダメになってたらと考えたら怖いですよね😢😢

• あんじ

あんじ

がっつり体にストレス出てたんですね😵いろんなところに出るんだなあ❗️息子さん無事に元気で良かったです😄教えてくれてありがとうございます❤️私も早く笑い話にしたいー

• 11月7日
ぽん

私は、初期に下腹部痛あって、職場の看護師さんから怒られました😅
お腹の子を守るのは、お母さんしか出来ないのよ‼️
と😅
そこから、仕事よりも私の体調優先するようにしました💦
仕事なんて、今頑張らなくてもあとでも出来ますし‼️
赤ちゃんは、今お腹で大きくなってるから、今しかないのよ‼️と言われて、そうだよなーって😅

ママが無理したら無理するだけ、赤ちゃんが苦しむと思うと、無理できなくなりました🤣

• あんじ

あんじ

仕事は後でも頑張れる。ママが無理すると赤ちゃん苦しむ。お腹にいるのは今しかない。
    ↑めっちゃ心に響きました😭
    理解がある人がいていい職場ですね。私も無理せずちょっと安静にするように会社に要望通してみます💦
    経験をシェアありがとうございました!

• 11月7日

私も妊娠中トラブル続きでした。
別に残業とかしてたわけではないですが、つわりが終わってやっと出社したら切迫になり、6ヶ月目を目前に早々に産休に入り、諸々の給付金の資格はなくなりました(笑)
当時先生に言われた「今赤ちゃん出てきちゃったらこんなに小さくて生きられないんです。死んでしまいます。なのでしっかり安静にして過ごしてくださいよ」があまりにもショックで号泣しながら帰った記憶があります。

妊娠してから色んな意地や見栄は命の前では無駄というか、必要じゃないんだなって思ったし、何もしてないのにそんなことになり、本当に怖かったしあのときの選択を間違えなくて本当によかった、と思ってます😌

ご自愛くださいね。

• あんじ

あんじ

ひどいつわりや切迫を経験されたんですね。ショックで怖い思いされたということで命の前では無駄、必要ないっていうのは本当にそうだなあと思いました。お腹の子のために行動してみます。
    妊娠中のトラブルとか気持ちとか私に教えてくれて本当にありがとうございます😊

• 11月7日
ばけねこ

生理不順を放置してたせいで妊娠が分かったのは21w入ってからで(笑)、同時に切迫早産の診断も出ました。

とはいえ仕事は年度末近くで忙しくて休めず毎日残業、上司は別の課の仕事も掛け持ちしてて私より激務。
その年度から配属になった後輩(とすら呼びたくない)が真面目に働かないため彼女の分まで仕事をこなしていて、ストレスのせいからか常にお腹が張っていました。
ひどいときには子宮経管は18ミリを切っていました。

赤ちゃんが小さかったのもあり、先生からは診断書出すから即入院と言い渡されるものの、当時まだ32w。
34wまでは何がなんでも休めないからといい、仕事以外は絶対安静との条件で入院は免れました。
32w~34wの間は、駐車場から職場まで歩く3分くらいの道のりもしんどかったのを覚えています。

個人病院なのもあって、37wまでもたなければ総合病院に回すからねーって言われていただけに心配でしたが、何とか37wもった!と思ったその日の検診後に破水してそのまま生まれました。
小さく生まれたものの今のところ元気に育ってくれていますが、妊娠中の無理はするもんじゃないなーと痛感しました。

• あんじ

あんじ

その後輩本当腹立たしいですねー😫私もこんな状況で残業してるのに、仕事中居眠りしてる20代の男社員見てると本当に腹立たしいというか虚しくなります(^◇^;)
    本当に大変な状況だったんですね。激務と結構緊迫した状況でしたね💦
    改めて社会人として生活しながら子供産むって本当に大変なことだと思いました。詳細に教えてくださってありがとうございました😊お子様お元気と言うことでよかったです😭

• 11月7日