※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フンド
子育て・グッズ

所沢市や近郊の児童館や支援センターを利用している方いますか?東所沢に住んで3年で情報不足。ママ友もいないので、ママ達の集団や公園のような場所があるのか気になります。

所沢市や近郊にお住まいの方、児童館や支援センターって利用していますか??

東所沢に住んで3年、近くに友達や月齢の近いママ友もいないので情報も得ることが出来ません💦
住んでるマンションも高齢名の方が多いみたいで…

やっぱり公園みたいにママ達の集団とかってあるんですかね??

コメント

ころも

狭山ヶ丘駅の周辺に住んでいます。

私も3年前くらいに所沢に来て、友達がいないのでよく新所沢の支援センターに行って気晴らししてます😀

ママ友という友達はいませんが、他のママさんとちょっと話したりするだけで気持ちが軽くなりました😊
たまに支援センターにグループでいらっしゃってる方もいますが、個人でいらっしゃってる方の方が多いです😀

きいろいリンゴ

私は周辺児童館や子ども未来館によく行きます!ママ集団とかは分からないですが、行くと自然と話しかけてくださる方とかいらっしゃるので、人見知りの私にとってはとっても助かってます!あと、所沢市はお一人目だと地域の保育園などの遊ぼう会や育児グループのお誘いなど市から情報が来ると思います。気の合うママさんと出会えるといいですね

とまこ🔰

あたし中富南に住んでいます!
この前、はじめて児童館の祭に行ったら、行った日が祭りで失敗(;∀;)
撃沈して帰ってきました。
月齢近い人って本当に居ないから孤独ですよねぇ〰。
今度所沢のルピナスに挑戦してみようかと。まだハイハイしないから遊べるのか不安ですが……

ゆうたん

東所沢に住んでます(^ ^)
私はここが自分の地元ですが公園も児童館などもママ友ができてるところはどこもできてますが、子供同士が仲良くなると自然と話せるのでブラブラとお散歩がてら行ってみてもいいと思いますよ〜♡