※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

男性との出会い、結婚後に大親友だと知り、その男性の悪口を主人から聞いた女性が、その男性の家族と再会した際の挨拶について悩んでいます。挨拶すべきだったのかどうか。

見る人によってはとてもくだらない内容だとは思いますが、どなたかお付き合いください。
長くなります。
主人と出逢う前に、婚活パーティーで1人の男性に出会いました。
その後デートに誘われたので後日2人で会ったのですが、立ち振る舞い、ルックスなど今まで会った男性の中でダントツで良い男でした。
なんでこの人が独身なんだろうと不思議なくらいでした。
私自身全く恋愛体質ではないのですが、完璧すぎて最初からちょっと惹かれてました。
でもデートの別れ際に、いきなりハグされてキスまでしてこようとしたのがドン引きすぎて、そういうのが目的なら他を当たれと言って車からおりました。
何度かLINEは来たのですが適当にあしらってその人とは終わりました。
その後主人と出会い結婚が決まり、色々な方を紹介される中でその男性と主人が大親友だと言うことを知りました。
お互いマジかよって感じでしたが、私がいないところで
あんな子やめとけ
あの子は家を守れるような子じゃない
おまえ以外にも男が沢山いるタイプ
あんな子と結婚するなんてガッカリだ
他にも色々ありますが、散々言ってました。
それを律儀に伝えてくる主人もクソだなって思ってましたが、1番ムカついたのが、私が苦労して一人で起業した会社に対しても、バックにはヤバいのがいる。あの子は頭が悪いから起業出来るわけがないとか色々言っていた事です。
もうその時点で本当死ねって思っていたのですが、ビックリすることにそいつは妻子持ちでした。
私と話したくだらないような話しの内容も全てウソ。
ここまで来ると逆にすげーなって感じですが、大嫌いになりました。
でも大親友なので、もちろん結婚式にも参列。
そして今日、地元の小さなお祭りに行ったら奴の家族とバッタリ会いました。
けっこう遠くから主人が発見し、私も会釈だけしました。
主人が挨拶に行こうと言うのですが嫌すぎて断りそのまま帰りました。
主人は帰ってきてからも、あいつの奥さんにちゃんと挨拶するべきだったと言ってきます。
でも主人もその奥さんとは何十年前かのその人の結婚式で1度会っただけだし、別にいいじゃんって思っていたのですが…
これは私の感情論であり、一般的な常識としてはちゃんと挨拶に行くべきだったのでしょうか?
モヤモヤが止まらずこちらに質問させていただきました。
ちなみに主人は私とそいつの間で起こったことは全て把握しています。

コメント

姉妹ママ

私なら挨拶したくないのでしないし、旦那にもそれを伝えます。

それをわかってくれないなら……旦那もその程度とみなします😑

• ♡♡

♡♡

分かってくれませんでした。
    でもそいつと大親友な時点でその程度ですよね🤣

• 11月3日
みくる

挨拶をしないことで、相手の奥さまからすると、「常識のない夫婦(ご主人)」になる可能性はありますよね。そこで、その親友(男性)も色々と奥さんにいうでしょうし。
感情論は色々とあると思いますが、旦那様がその親友と今後付き合っていきたいと思っているならば、挨拶はするべきだったと思います。

わたしは妻子持ちだったこと自体は特になにも思わないのですが、あることないこと言われるのは不快です。
ただ、仮に他人にそんなことを言われても、旦那さんとの信頼関係がしっかりしているなら、放っときますね。信じる信じないは旦那さんが決めることですし、なにも心配することはないかなと思います。

• ♡♡

♡♡

そうですよね。相手の奥さんからしてみれば何も知らない訳ですし、ただの非常識な夫婦ですよね。
    私ももう子を持つ親なのに常識から外れた事をしてしまいハッとさせられました💦
    ありがとうございます。

• 11月3日
  • みくる

みくる

わたしなら挨拶だけして、いい奥さんを演じたほうが勝ちな気がします(笑)
    挨拶しておけば悪いことにはまずならないですしね!
    しないことで、旦那様からは文句言われるは、相手からも悪く言われるわ、、、ですし。

にしても、ご主人も「妻を悪く言うな!」くらい言って縁切ってほしいくらいですけどね(´・ω・`)💣

• 11月3日
  • ♡♡

♡♡

いい奥さんを演じる作戦まで頭が回りませんでした💦
    さすがです(笑)
    上手すぎます(笑)
    かなり勉強になりました!!
    最初は主人も縁切る!くらいな勢いで怒っていたのですが、その怒りはすぐ風化しました😩

• 11月3日
  • みくる

みくる

いやな人に会うときやいやなことをしないといけないときには、いつも頭のなかで「どっちの方が得か」を考えています(笑)それなら嫌なことも楽しく思えます(笑)
    次は是非やってみてください…♡

• 11月4日
ぷみこ

会釈で全然大丈夫派です🙆‍♀️笑
でも私だったらあえて奥さんに近寄って、以前ご主人と会ってることなど自然な感じで話してクソ男に圧力かけますね。去り際に、もっと話したいことあるので次あったらゆっくりお話ししましょう✨くらい言って離れますかね。

• ♡♡

♡♡

クソ男に圧力🤣
    良い言葉ですね🤣
    隣で娘が寝ていますが、じわじわきて笑い堪えるのに必死です🤣
    私もそれができるくらいの大物になりたいです👍

• 11月3日