※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども用の水筒についてアドバイスをお願いします。 ①400mlの水筒で日帰りや遠足には足りますか? ②首からぶら下げるポーチは必要でしょうか?

こども用の水筒についてアドバイスください🙇

①サーモスの400ml水筒で検討していますが、日帰りのお出かけ、幼稚園の遠足などで使う場合、この容量で足りますか?

②首からぶら下げる用の水筒用ポーチは必要でしょうか?

宜しくお願いします😃✨

コメント

ナサリ

昨日350mlの水筒で親子遠足行ってきましたが(滞在時間はお昼含めて3時間くらい)中身が少し余りました✋🏻日中は結構暑かったので最悪、現地で買い足せばと思っていましたが大丈夫でした🙂
水筒に紐がついているならポーチは無くても大丈夫かと思います😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    もう一つ大きい容量のほうが良いのか迷ってました😂
    ありがとうございます!

やっぱりぶら下げる紐のようなものはよく使うのですね😌✨

• 11月2日
みい

もうすぐ2歳になる次女がサーモスの400mlを使っていますが、託児所に預けて1日は持ちません😅

長女は幼稚園の年少入園に合わせて800mlを購入しました。
重いのであまり飲まない時期は半分くらい入れていますが、夏場は空っぽです🙂
うちの子の幼稚園はお茶の補充も水飲み場も無いので、夏場は予備まで2本持ちで行っています。

幼稚園の遠足だけでお使いになるならそれだけで足りるとは思いますが、普段の幼稚園でも使うなら400mlは少ないかなと思います🍀

紐はうちの子の幼稚園だと年長以外は禁止です🙂

でも、休みの日にも使えるのであると便利だと思います🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    まさかの800mlですか!😲
    幼稚園で給水場がなければそれくらいの量必要になってきますよね😲

通いたい幼稚園は決まっているので、日中の水分補給がどうなっているか確認してから容量を考えてみようと思います!

紐のことも、幼稚園に聞いたほうが良さそうですね😆

アドバイスありがとうございます🙌🙌🙌✨

• 11月2日