※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
お出かけ

今度、会社の同期(男の子)の結婚式に参列します。新婦側も子連れが多…

今度、会社の同期(男の子)の結婚式に参列します。

新婦側も子連れが多いと聞いていたので、
置き場所的にベビーカーで行っても
大丈夫か聞いたところ、
むしろ会場のテーブルまでベビーカーで入っていいよ!
とのこと。

皆さんなら、ベビーカーに座らせたままにしておきますか?
それとも、赤ちゃん用の椅子を用意してもらえるか聞きますか??

子供はもうすぐ11ヶ月で、
赤ちゃん椅子だと確かに動き回っちゃうけど…。
なんかベビーカーのままって違和感があって💦

コメント

男の子ママ

先月お兄ちゃんの結婚式のときベビーカーでした🤣
ベビーカーだとすぐ寝れたのでよかったです☺️
大人しく乗ってくれてるならベビーカーでも大丈夫じゃないですか☺️?

  • ちゅき

    ちゅき

    なるほど!
    すぐ寝れるっていうメリットがありますね😳!
    親族でもそうされるのであれば、問題なさそうで安心しました☺️

    • 11月1日
deleted user

何回も結婚式参加してますが、ベビーカーのままの人たくさんいましたよ!
寝てしまった時は、ベビーカーで寝せてました!
私は子連れではなかったので実体験ではないですが💦

  • ちゅき

    ちゅき

    本当ですか!?
    案外普通なんですね…😳
    私は今まで見たことなかったので、そうされてる人を見たことがあるってだけで安心しました🤗

    • 11月1日
まゆみ

ベビーカーOKと言われているなら、子供用の椅子も用意してもらって途中でお昼寝とか入だたりしたら困るのでベビーカーも持っていきます!

  • ちゅき

    ちゅき

    寝る場所になるのはかなりいいですね✨
    椅子とかだと、寝たら抱っこしてなきゃですもんね😂💦

    • 11月1日
はじめて☆

会場内にベビーカーで入っても良いと言ってくれるのは新郎本人ですか?
それとも会場の人が言うだけ?

新郎新婦の意向を伺って、本人たちがよければベビーカーで行きます。
グズったらすぐに連れ出せるので。

  • ちゅき

    ちゅき

    ベビーカーで行くことが大丈夫か新郎に聞いたら、新郎が会場の方に確認してくれて、その時に言われたみたいです!

    多分新郎的には、新婦側も子連れ多いからいいよーみたいな感じかと🤔

    ぐずってもすぐ連れ出せるのは助かりますね😂

    • 11月1日
そうぷー

友だちはベビーカーのまま参列していました。

でも赤ちゃん用のイスを用意してもらえるならあってもいいと思います!

ベビーカーでもイスでもどっち座らせてもいいし、使わなかったら使わなかったですよ〜!

  • ちゅき

    ちゅき

    ベビーカーのまま参列されてる方、結構多いんですね😳
    とりあえずベビーカーを予定して、椅子はちょっと考えてみますー☺️

    • 11月1日