※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっすん
妊娠・出産

入院中の34週3日の胎児発育不全、出産までの状況です。出産後の退院は厳しいでしょうか?出産準備ができていない状況です。

胎児発育不全にて出産まで入院中です。
34週3日で1780g推定でした。
出産まで入院と言われたからには、退院などはやはり厳しいでしょうか?
出産準備終わらせないままの入院になってしまったので…💦

コメント

モグ

出産まで入院と言われたからには多分退院は難しいと思います。
ただ、切迫などの症状がなく、赤ちゃんも元気そうであれば主治医と相談次第ですが日曜日に日中外出するとかは出来るかもしれないです✨

• みっすん

みっすん

ありがとうございます!
    やはり退院は厳しいですよね😢
    頸管は短いと言われたり、長いと言われたり医者によって変わるから分かりませんが、切迫ではないです!

• 10月30日
  • モグ

モグ

そうですね💦
    赤ちゃんが大きくなれない原因があるということはそれだけ注意深く観ていかなくちゃいけないので退院は考えない方がいいと思います。
    今はまだ入院したばかりなので、1-2週間くらいしたら外出希望を出してみてもいいかもですね✨
    あとは、赤ちゃんの体重的に産後一緒に帰れるかどうかとかは聞いてますか?
    もしもの話ですが、
    もし、あまり体重が増えず出産になった場合は赤ちゃんだけ入院ということもありえると思います。
    なので、本当に出産に必要なものだけ旦那さんに持ってきてもらってあとは産後ママが退院してから用意するというのもありかなぁと思います。

• 10月31日
  • みっすん

みっすん

体重次第では先に私だけ帰る可能性も、ゼロではないみたいです!
    この間、NICU見学させてもらい話を聞きました💦

• 10月31日
キウイ✳︎

私も胎児発育不全プラス羊水少ないプラス切迫気味で入院しましたー💦
出産まで帰れないと言われましたが、38週すぎて退院してもいいよ!と言われましたが、私は帰ってまたすぐ陣痛きて入院するのも上の子がかわいそうだと思っちゃって産んでから帰りました!!
赤ちゃんの体重の増え具合などによっては1度帰れるかも?しれませんが主治医の先生にもよると思います💦

• みっすん

みっすん

女の先生なのでか分かりませんが、厳しいんです😢
    38週では確かに帰りたくないですね💦

• 10月30日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

エコー誤差あるって言われてますしね!!
    37週超えたら一時外出とかでもできたらいいですけどね💦

• 10月30日
  • みっすん

みっすん

出産準備もままならないまま、入院だったので😢

• 10月31日