※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

結婚式を挙げるにあたって、お金のことしか言ってこない旦那にうんざり?…

結婚式を挙げるにあたって、お金のことしか言ってこない旦那にうんざり?してます…

元々80人ちょい呼ぶ予定だったんですが私の方の会社1人友達2人が来れなくなりそれを伝えると、「独り身は多く呼ばないともったいない。減ったなら誰か代わりを呼ばないと。じゃないと俺らが損するだけだよ?」と言われます。

旦那はいかに自分たちのマイナス額が減るかしか考えてなくて、私に誰でもいいから繋がりある人呼んでと言ってきます。

前の話ですが
旦那が地元が一緒で仲良くて、私は高校が同じだった子がお互いの共通だから呼べばいいやん!って言われましたが、私は高校が同じでたまにクラスに来たら喋るくらいで遊んだこともないし連絡も取るような仲ではありません。

それをお互いの共通だから私の方で呼べばいいと言われましたが、それはなくないですか??
私もその子と遊ぶくらいの仲だったら呼ぶこともできますがそんな仲じゃないのに呼んだら向こうも え?ってなりますよね??

お金のことしか考えずに発言してくる旦那にイライラもしてしまいます…

そんな時に今朝、私の親戚家族親1人子供2人を呼ぶ予定でしたが、子供1人が脳の病気をしてしまい手術をするので来れなくなりました。
これを伝えたらまた何か言われるのかと思うと嫌になります…

結婚式を挙げるのも私の親の希望で旦那も義実家も結婚式には反対気味なので余計にお金のことしか考えてないんだと思います。

何か黙らせる方法ないですかね😩

コメント

さくらんぼ

私はお車代で100万以上かかりましまし、大赤字でした~👍(笑)
ですが、やっぱり来てほしい友人知人に来てもらって良かったと思っています♪♪

お金のことばっかり言われるのは嫌ですね😅💦💦

• ゆんまむ

ゆんまむ

車代で100万ですか!!😱😱😱
    旦那も乗り気な時は楽しそうに考えるんですが、お金の話になると暗くなるので😂

• 10月30日
manami

私ならケチやなって言います!笑

• ゆんまむ

ゆんまむ

ケチやな!それは言ったことなかったですwwww

• 10月30日
ママリ

やりたくないなら出し渋るのも無理ないかなぁと思います。
ゆんまむさんの親御さんのご希望とのことですが、ゆんまむさんは挙げたいんですか?
私は私がやりたかったので一旦私が費用全額出して、何も言わせませんでしたよ😄

• ゆんまむ

ゆんまむ

私は挙げれるなら挙げたい斗思ってました!どちらでもって感じですが笑笑
    旦那も計画の段階で楽しそうな時は楽しそうなんですけどね😩
    お金の話になると雰囲気悪くなってしまって😵
    実家がお金を少し負担してくれるんですが💦

• 10月30日
ママリ

来れなくなった人の穴埋めで呼ばれた方の身にもなって欲しいですね😅
逆に旦那さんがその立場だったらその式に行きたいと思うんですかね?
私はあまり仲良くない友人の結婚式に呼ばれたことありますが、全然知らない人と同じ席だったのでめっちゃ気まずかったです。
未だにその子の結婚式思い出すと微妙な気持ちになります。
なので自分たちの結婚式の時は本当に仲良い人、これから付き合いしたい人しか呼びませんでしたし、式もアットホームな感じですごく和やかに出来たと思います。
仲良くない人呼んだ式って自己満足感が露わになるというか、周りの祝福ムードもちょっと低めというか、実際私もそういう式に行って、おめでとうっていう感情よりも、微妙な気持ちになったことばかり思い出してしまいます😅
だいたい結婚式でプラスになることは親戚が大金包んでくれない限り無理だと思います😅
一生に一度なので、嫌なわだかまりを残さないように呼ばない人は呼ばないでいいと思います!

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうですよね😩
    旦那が最近行った友達の結婚式が40万プラスだったらしく、それを鵜呑みにしているので余計にかもしれません😵

• 10月30日

損得じゃないのにねえ。
遊ぶ仲じゃないのに呼ばれることほど気まずいだけですよね。むしろ人数合わせ!?って誤解されてしまう可能性もあります。
旦那様はそんなにお友達を大勢呼んでもお車代全て出せるのですか?

• ゆんまむ

ゆんまむ

人数合わせで呼ぶのだけは避けたいんですよね😂
    私も費用は抑えたいとはもちろん思ってますが…
    出せないと思います😂

• 10月30日
るん

私たちも結婚式なんてしたくなかったから、めちゃめちゃシビアに考えましたよ😃
結婚式に乗り気じゃなかったら、お金に厳しくなると思います。ただ旦那様と意見が食い違うとそれはストレスですよね。どっちかが譲歩するしかありませんね。
早く終わることを願いましょう🎉

• ゆんまむ

ゆんまむ

うちもお金に余裕あるわけでは無いのでプランの内容やドレスなどはすっごい抑えてます!
    ですが人数合わせで仲良くない友達を呼ぶのだけは勘弁して〜!って感じです笑笑
    ですね!あと1ヶ月きってるので、乗り切ります🤣笑笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も仲良くない友だちを呼んでまで人数調整したくないです!
でも、せっかくの結婚式でストレス溜めるのも嫌なので、旦那さんがうるさいようだったら欠席者分の費用は自分の個人口座から出して黙らせますかね。親族なら招待して参加できなかったら、いくらかお祝いも貰えると思いますし…

• ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど…
    私の口座1個しかなくてそれも家族のお金なのでできなさそうです😩
    実家からは少し援助してもらえそうなのでそれで我慢してもらうしかないですかね…😩

あ!たしかに!親族ならもらえますかね!!考えてませんでした😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言がなくなるかわからないけど、実家からも援助してもらうし、これない人はしょうがないよねーって感じですね💦

もし旦那さんが誰か誘えって言うなら、新郎側増やしていいよーって言っちゃいましょ(^^)

• 10月30日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど!
    新郎側増やしていいよは思いつきませんでした笑笑
    今度お金の話になったら言います😂

• 10月30日
ひとむ

あんまりよべよべいって関係薄い子だと3万じゃなくて二万とか1万もありえるよ

そしたら赤字だし無理しないほうがいいよ

とかいいます

みんな三万だと思ってたら痛い目みるよっていってみます!

• ゆんまむ

ゆんまむ

たしかにですね🤔
    逆にマイナスになるかもですもんね🤔
    次はその作戦で言います🤣

• 10月31日