※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がパパにしがみつき、母親が自信をなくしています。共感される方いますか?気持ちを整理する方法はありますか?

モヤモヤです。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
先程お風呂上がりに水分補給をさせようとしたら娘がギャン泣き。
パパがいいとせがむので、帰宅後ご飯を食べてた旦那に中断してもらい、抱っこしてもらいました。
ある程度、落ち着いてから私にバトンタッチしようとしたらまたギャン泣き。パパから離れず。旦那は寝かしつけができないので無理矢理引き離す形になったのですが大暴れ。噛み付くわ顔叩かれるわ散々で。

普段オムツ替えやご飯作ったり娘との時間が長いのは私で、正直旦那はそんなに子育てにタッチはしていないのに、、このような態度を取られて自信をなくしました。

共感される方っていますか?
またそういう時どう気持ちを整理しますか?

コメント

ちゅる(29)

上の子の時ありましたよー(^^)
毎日見飽きたんだなぁとおもうようにしてました(笑)
旦那よ〜、好かれてるんだから頑張って対応しよろー♡
ついでに寝かしつけもできるようになれ〜って感じで横で呑気にティータイムしてました(笑)

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます。
    やはりそういう時もあるんですね!私もMIIMAMAさんのように気持ち切り替えたいですm(._.)m

• 10月30日
みんみん🌼

うちの娘は旦那が帰ってくると
だいたい旦那の方ばかり行くので
私は家事やら自由な時間を
過ごさせてもらってます😂
旦那と過ごせる時間が
短いからこそ娘の
やりたいようにさせてます🤗
寝かしつけは
私しかできないので
眠くなると旦那では泣きますが💦笑

• ぷに

ぷに

うちも帰ってくるなりパパの方へ行きます。が、あいみんさんの旦那さまのように、見ててくれるはずなくすぐ呼ばれる為モヤモヤです。。

• 10月30日
ぜろ

息子もパパじゃなきゃ嫌ー!!って時期ありました😂
私だとギャン泣き大暴れなのにパパにバトンタッチした途端、ピタッと泣き止んでご機嫌になったり😂
なんなんだよ😒笑
ってなりますが、今までママじゃなきゃダメだったのがパパー!ってなって主人も内心嬉しそうだったし、ゆっくりできるチャンスなのでのんびりしてましたよ🙂
寝かしつけもできるように、遅くなっても見守ってました🙂

• ぷに

ぷに

やはりそういう時期なのですかね?
    私も千さんのようにチャンスと切り替えていけるようになりたいです(;o;)

• 10月30日