※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

昨日生理予定日2日目に検査薬を使いました。結果はくっきりと陽性でした…

お世話になっております。
昨日生理予定日2日目に検査薬を使いました。
結果はくっきりと陽性でした。
まだ2日目なのにこんなにはっきり出るのでしょうか?
信じていいのかな…?と半信半疑です。。
特に妊活をしていたわけではないのですが、
子どもは授かれる限り産みたいなと思っていたのでとても嬉しいです。
なので検査薬も早々に買って、はやく確かめたくて、まだ出ないかなと思っていたので驚いています。

しかし上の子も赤ちゃんが産まれてもまだまだ甘えたい盛り。寂しい思いをさせないようにしなきゃなとか、入院中に離れるのも寂しいし心配だし、まだまだ小さいのにお姉ちゃんにしてしまうのは申し訳ないというか…
仕事も育休を延長した矢先の事なので、復帰してもまたすぐ産休になってしまうし、どう話そうかと不安になっています。
しかも、私は双子で、上の子を出産した時、次は双子の可能性もあるよなんて言われて、もし双子だったら一気に3人の母親で、私なんかに務まるのかとか、まだ妊娠も確定していないのに不安が押し寄せて、主人にも言えてません。
今週の土曜日、子どもを預けて一人で病院に行くつもりで、確定したら主人に話そうと思っています。

質問は、
第一子、第二子と年子や近い年で産んだ方、上の子の様子はどうでしたか??
態度や行動でこうしたら安心したなど、エピソードがあれば教えて頂きたいです。
また、同じく育休中に妊娠された方、差し支えなければ会社への説明方法など、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント