※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

稽留流産を告げられ、自然排出の痛みや出血量について不安があります。手術を希望していますが、自然排出の経験者に状況を知りたいです。

稽留流産の自然排出について


稽留流産を告げられて1週間。
心拍が止まって2週間くらい経ちます。(9w5dの大きさ)

明日受診して自然排出か手術か決める話になっています。
1回稽留流産した時は 結婚式を控えていたこともありすぐ手術しました。
手術後の痛みはなんもなく覚えていますが、
自然排出はどんな感じなのでしょうか?
茶色の出血が4.5日続いており、だんだん量が増えていってる感じがします。
できれば手術希望(5月1日)ですが、その前に出てきそうな予感です。

自然排出された方、痛みや血の量はどうでしたか?
平日は普通に仕事なので仕事中だったらと心配です💦

コメント

ゆり

心拍確認後の稽留流産で自然排出した経験があります。

茶色の出血が始まり、数日後急にお腹が痛くなりうずくまって動けないくらいの痛みでした。
2時間ぐらい痛みの波があり、排出と同時に痛みがなくなったので出てきたことはすぐにわかりました😭
今思えば陣痛に近かったのかなと思います。

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ怖いです…
    急に痛みがくるんですね💦
    血の量はどうでしたか?

    • 4月26日
みー

体調いかがでしょうか❓心中お察ししします…。

自然排出の経験があります。痛みは、生理痛の何倍も痛く、子宮をぎゅーーーっと強く押されるような痛みが数回ありました。(私の場合は、30分で3回)

出血は、その痛みの前後は、半端ない量で…夜用のナプキンが30分もたなかったです…😭

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます。
    やはり陣痛のように波があるのですね。
    いきなり痛みは来ましたか?
    少し出血してたなど前兆はありましたか?
    仕事中になったら…耐えて帰れるか不安で仕方ないです💦
    念のためドデカナプキンつけていきます😭

    • 4月26日
  • みー

    みー


    陣痛のように、波あります…私の場合は、赤信号の時にいきなり来ました…😭

    先生からも「自然排出しそうだから、待とう」と言われていたし…なんか出血増えてきた❓が前兆でした‼️

    不安ですよね…仕事中なら、、、痛みは、耐えれます。少し休みながらとか、出血がひどければ、落ち着くまで待つなどしたらいかがでしょうか❓

    • 4月26日
  • あちゃん

    あちゃん


    う、運転中だったんですね😭😭😭

    なんか出血増えてきた?な感じがしてまさに前兆なのかも。怖い!怖すぎます!笑
    とりあえず明日、診察まで無事に過ごせますように…先生にも相談してみます!!
    ありがとうございます😭

    • 4月26日
  • みー

    みー


    確かに怖いですが…「手術すると、子宮を傷つける」と先生に言われました👍

    「手術した方がいい‼️」という先生もいれば、「手術は、避けれるなら避けた方がいい‼️」という先生もいれば…本当、先生によって違うようです💦

    先生に相談してみてください😊

    • 4月26日
みーちゃん🔰

私は、今日(7w6d)の流産で自然排出しました。
3日前くらいから茶褐色の出血がトイレ行って拭くとある感じでしたが、昨日からやや出血量が増え、今朝起きたら生理の量まで増えたので朝、産院に電話して診察したら綺麗に出てしまっていました。
痛みは、生理痛の強い感じ?陣痛を思い出す感じの痛みでした💦

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます!
    やはり腹痛はあるんですね。
    茶褐色の出血が長いこと続いてるのでそろそろと思って備えていきます。
    流れがつかめてきました。ありがとうございます!

    • 4月27日
mis𓂃 𓈒𓏸

今日 稽留流産(9w2d)で自然排出しました。 私は心拍止まってしまったと思われる日から4日で出てきました。
ずっと子宮収縮のような痛みがあり
徐々に出血が鮮血にかわり(昨日の夜から)今日の午前中出血が止まらなくなりドバーっと出血してドゥルンって感じで
あっでた😮って感じでした!
出る時に痛みは無いですが
出血の量と痛みは排出する前にあります。

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます。
    まさに、昨日の出来事だったのですね…
    生理痛のような痛みから出血する感じですね。
    流れがつかめてきました。
    めちゃくちゃ怖いですが、ナプキンして備えます😭

    • 4月27日
ままり

通常出産の陣痛の激痛とは比べ物になりませんが、
稽留流産自然排出の12時間前くらいから生理痛の何倍も痛い鈍痛が始まったので、あ、いよいよだなって分かりました!

たまたま休みの日でしたが
うずくまってベッドから立ち上がれないくらいには痛かったです😅

なんかうんち?みたいなのしたくなってトイレ行ったら
するん!と赤茶色の丸いのが出てきました😳

出血はそんなになかったように思いますが、ナプキンはしてたと思います。

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます。
    いよいよくるなって心構えできたのですね。
    確かに、1人目陣痛の時もうんちしたい感覚になったのを思い出しました。
    職場で血が垂れ流しにならないようにだけ備えていきます!
    流れがつかめてきたのでコメント本当にありがたかったです!🙇🏻‍♀️

    • 4月27日