※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子について質問です。 ・1日の牛乳の量はどれくらいですか? ・歯磨きは三食後にしていますか?フッ素ジェルやスプレーは使っていますか? ・お子様のお気に入りの遊びやおもちゃがあれば教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子です👶
同じ月齢くらいか、1歳半くらいまでのお子様をお持ちのママさん教えてください!

・牛乳は1日どのくらい飲ませてますか?

・歯磨きは三食後に毎回やってますか?
その時フッ素ジェルやスプレーはしていますか?

・お子様がハマっている遊びやおもちゃがあれば教えてください!

どれかだけでも構いません!
よろしくお願いします🥺❤️

コメント

まゆ

牛乳は、一日朝ごはんと昼ごはんにコップ1杯ずつです✨

歯磨きは寝る前の一回でフッ素入りジェルで磨いています✨

積み木にはまってました😊✨

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😊

牛乳はトータル200mlくらいでしょうか?
    フッ素入りジェルですね!良ければメーカーを教えていただけますか❤️?

• 10月30日

牛乳は飲ませたときに嫌がったので飲ませてません( ̄▽ ̄;)代わりにヨーグルト食べさせてます💦
歯磨きは基本朝晩の二回で気持ちジェルつけてます🤔
アンパンマンのおもちゃ絵本全般と、最近はバスにのって の手遊び大好きです!

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😊

そうなんですね!うちも最初は嫌そうだったんですが、色んなメーカー試してお気に入りを見つけたのかゴクゴク飲み始めて、それからどんなメーカーでもゴクゴク飲むようになりました!
    好きすぎるので上限どのくらいまで飲ませていいのか悩んでいて🤣

良かったらジェルのメーカー教えていただけますか?❤️

• 10月30日

退会ユーザー

ジェルはピジョンのボトルの使ってるんですが使いにくくて無くなったら別のに変えようと思ってます^^;残り少なくなってくると握ってもなかなか出てこない、逆さまにするとドバッと出て床にビチャっと落ちるので💦

• 10月30日
ぴっぴ

牛乳は、グリコの幼児牛乳を1日1パック(100㏄)飲ませてます。
歯磨きは、毎食やってあげるのが理想ですが、嫌がったりすることもあり昼夜の2回か夜1回が大半になってます。
歯磨き粉は、ピジョンの液状の物を使用、歯磨き後は歯磨きナップで拭いています。
おもちゃでハマっているのは、クラシック音楽が流れる絵本・積み木・ボール遊び・や車遊びに、かたはめパズル・アンパンマンの電話です。

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😊

牛乳朝に200mlのんでるんですが、一気にあげすぎなんでしょうか🤔
    歯磨き粉について教えて頂きありがとうございます!今度見てみます。

積み木あるんですが全然積まなくて投げて遊んでしまいます💦
    いつ頃から積めるようになりましたか?

• 10月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どうなんですかね、我が子は100mlでも飲み切れない時や、最近嫌がってあまり飲みません。参考にならなくて、申し訳ないです。
    1歳2ヶ月から積めるようになりました!
    はじめは、私や旦那さんが積み木よりサイズの大きいブロックで積むのをしていたら、子どもがそれを壊していましたし、投げて遊ぶこともありました。それから、少しずつ興味を示したみたいで、自ら積みはじめ、1歳すぎてから積み木をおもちゃとして渡したら知らぬ間に出来たって感じです。

• 10月30日
araehnh

牛乳は保育園で朝とお昼のおやつにコップ1杯づつと寝る前に100ml飲んでます😊
歯磨きは朝と寝る前の2回です!フッ素ジェルやスプレーは気になりますが使ってないです🙂
今は、歩き始めたので自分で好きな所に歩いて行けることが楽しそうです😄

• かぴまる

かぴまる

トータル300くらいですかね🤔
    寝る前にあげてその後歯磨きしていますか??
    うちも外歩くのが楽しいみたいで、好きなように歩かせてます😊
    雨の日に遊ぶおもちゃがもうマンネリしていて💦

• 10月30日
がじやま

牛乳寝る前 200

歯磨き3回 ジェル不使用
歯が7本しかまだはえてないので😊

積み木 絵本 サッカーです😊
バスケのシュート入れにボール入れるのもはまってます😊

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😊

もう卒乳されてますか??
    牛乳寝る前にあげてその後歯磨きされてますか?

サッカーいいですね🥳✨

• 10月30日
ゆめ

牛乳は1日子供用コップ1杯をおやつの時に飲ませてますが、欲しがればあげてます🐮
歯磨きは寝る前の1回で、特にジェルなどは使っていないです!嫌がるようになったら使おうかなと思ってます。
とにかく歩き回っています😅レゴの小さい子用シリーズ、絵本を読む(めくる作業)が好きみたいです👶🏻

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😊

牛乳欲しがった時どのくらいまであげてますか?
    あげすぎも良くないと聞いたので💦
    歩けるのが楽しいですよね🤣
    レゴに小さい子用のがあるんですね!調べてみます!

• 10月30日
みさき

牛乳は10時と3時にグリコの幼児優良牛乳のませてます11月から保育園ですが、保育園でもおやつに2回牛乳出るそうです。

歯磨きは寝る前にPigeonのフッ素の泡タイプで磨いています。

ハマってる遊びは、積み木、テレビ見ながらダンス、ボールを投げる、滑り台、メタルラックにのぼる、テーブルに登る…やんちゃ過ぎて手がつけられません(笑)

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😊

泡タイプのフッ素もあるんですね!調べてみます。

男の子ってほんとヤンチャですよね🤣
    積み木は積みますか??、

• 10月30日
  • みさき

みさき

Pigeonの泡タイプはうがいしたり、拭ったりする必要ないみたいなので、楽でいいや(笑)と思って🤣

積み木はおうちなどの意味のある物はしませんが、2、3個重ねて4個目出来なくてキーって感じです!形をまだ理解してないので、円柱や四角しか出来ません。

• 10月30日