離乳食・牛乳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・牛乳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・牛乳についての質問と回答をご紹介します。

ももやん★

うつ伏せ寝を始めると、まぶたがはれますか?息子は今9ヶ月ですが、寝返…

うつ伏せ寝を始めると、まぶたがはれますか?息子は今9ヶ月ですが、寝返りが上手になってきた7~8ヶ月頃からうつ伏せ寝をするようになりました。その頃からまぶたが腫れぼったくなり、二重だったのが一重になりま…

きこりん

1歳2ヶ月の息子が小柄(身長71㎝、体重8㎏)なため、旦那からフォローア…

1歳2ヶ月の息子が小柄(身長71㎝、体重8㎏)なため、旦那からフォローアップミルクを飲ませるようにお願いされました。私の身長が150㎝と小さいため息子も低身長ではないかととても心配のようです。私も自分が小柄…

はるみ

離乳食のパン粥をおかめやのパンで作ってる方いますか?札幌在住です。北…

離乳食のパン粥をおかめやのパンで作ってる方いますか?札幌在住です。北海道では超熟が売ってないので、どのパンがいいかなぁといろいろ調べてます。ふだんからおかめやのパンを買ってるので、牛乳、卵不使用だしお…

おかぁしゃん

おかぁしゃん

超熟売ってるところが二ヶ所ありますよ。お家近いかわかりませんがお教えしますね。Pasco 夢パン工房〒006…

リリィ

1歳児の、朝の授乳について。朝起きると、泣きます。オッパイ欲していま…

1歳児の、朝の授乳について。朝起きると、泣きます。オッパイ欲しています。オッパイ飲んでしまうと朝ご飯に影響が出てしまいます。乳首を挟むとぴゅっと母乳が飛び出るのでまだ出ているようです。たまに張ります。…

しょーちゃん

授乳を義父と義兄に見られたことをきっかけに義家族が受け入れられなく…

授乳を義父と義兄に見られたことをきっかけに義家族が受け入れられなくなりました。長文です。先日、義母の三回忌があり義実家へ行きました。生後3ヵ月の息子は完母でその日は義実家で部屋を借りて授乳をしていまし…

ワカナ

ワカナ

旦那さんに女の子の兄弟はいますか?女の子育てたことがない父親は、女の子かされて嫌なことはわからないの…

まめ

離乳食のアレルギーの事なんですがコーンスープで蕁麻疹でたお子さんい…

離乳食のアレルギーの事なんですがコーンスープで蕁麻疹でたお子さんいますか?今日コーンスープで蕁麻疹でて病院に行きました。が、コーンスープでアレルギーってあるのかなぁと今更考えてしまいました。コーンスー…

もふ

離乳食に使う、カッテージチーズってどんなものですか?😓市販で売られて…

離乳食に使う、カッテージチーズってどんなものですか?😓市販で売られてるやつをみなさん使いになってますか?9ヶ月、10ヶ月くらいの子どもにチーズってみなさんどんなの使ってますか?⚠️もうすぐ12ヶ月ですが、…

𝙺&𝚈らぶ♡

コストコのディナーロールって離乳食のパン粥に向いてますか?超熟でパン…

コストコのディナーロールって離乳食のパン粥に向いてますか?超熟でパン粥は大丈夫でした。余りにも大量にありすぎて、パン粥なら大丈夫かなぁって思ってますが、みなさんどうされてますか?また、粉ミルクでやって…

ぱんと

皆さんのお子さんは、何歳まで哺乳瓶使ってましたか?またフォローアップ…

皆さんのお子さんは、何歳まで哺乳瓶使ってましたか?またフォローアップミルクは哺乳瓶ではなく、ストローやコップで飲ませたりしましたか?今11ヶ月の子を育てていて、朝食後、昼食後、寝る前にフォローアップミル…

赤ちゃん大好き♡

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、…

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、カッテージチーズを牛乳ではなくヨーグルトで作りたかったのですが(*^^*)ギリシャヨーグルトと言うを知りました!どちらが離乳食にいいのでし…

りゅうゆみ

離乳食蒸しパンをホワホワに作るやり方を教えてください(^-^;私が作ると…

離乳食蒸しパンをホワホワに作るやり方を教えてください(^-^;私が作ると、いつも固くべちゃってなってしまい失敗します。出来れば、薄力粉・ベーキングパウダー・水or牛乳or粉ミルクを使い、蒸し器は使わずに作る手…

ままごん

ままごん

①薄力粉50gとベーキングパウダー2gをいれる②軽く混ぜてから、水60mlを入れて更にまぜる③ラップして600wで1…

へるべちか

生後9ヶ月の牛乳について。本日保育園の栄養士さんから、加熱した牛乳を…

生後9ヶ月の牛乳について。本日保育園の栄養士さんから、加熱した牛乳を少しずつ試してくださいと言われました!現在ほぼ離乳食からの栄養で、母乳はお風呂上がりにしか飲んでいません。添い乳もしません。牛乳は1歳…

シロ

離乳食についてです(*Ü*)和光堂のコーンクリームスープがあるんですがア…

離乳食についてです(*Ü*)和光堂のコーンクリームスープがあるんですがアレルギーのところに牛乳マークがあります( ´•ω•` )パッケージには5ヶ月頃からと書いてありますが牛乳入ってるのにあげても大丈夫でしょうか❔(…

skyg

skyg

お子さんは牛乳アレルギーなんでしょうか?アレルギーであればやめておいたほうがいいと思いますΣ(□`;)

ぱるるんぱ

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職…

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職場復帰して毎朝バタバタ。朝は慌てなくていいように毎日同じ。朝の定番メニューがあるのはそれはそれでいいとおもってましたが、約1ヶ月毎日お…

あずむ

あずむ

1歳0ヶ月の子がいるワーママです。色んなバリエーションのごはん作ってあげたいけど…朝そんな優雅な時間は…

Hママ

8ヶ月の離乳食で牛乳を与えたいんですが温めてから冷凍って出来るんです…

8ヶ月の離乳食で牛乳を与えたいんですが温めてから冷凍って出来るんですか?

mina

離乳食、卵、牛乳、パンの順についてです。パンをあげたことがないので…

離乳食、卵、牛乳、パンの順についてです。パンをあげたことがないので原材料に卵が入っていないものを選んで牛乳、パン粥、卵の順で合ってますか?

塩豆だいふく

離乳食でたんぱく質をあげすぎて後に何かあった方いますか?あまり量を気…

離乳食でたんぱく質をあげすぎて後に何かあった方いますか?あまり量を気にせずにあげていたのですがもしかしてたんぱく質の量が多いかも…と思うようになりました一回の食事で豆腐と牛乳をあげたり納豆とヨーグルト…

yuki

yuki

うちもあげてますよ!そこまで気にしてないです。量もそんなに細かくやってません。私も不安になり健診で小…

しずかmama

完ミの方、いつまでミルクをあげていますか?あと数日で1歳になります。…

完ミの方、いつまでミルクをあげていますか?あと数日で1歳になります。いつも15:00前後と寝る前に200mlを哺乳瓶で飲ませています。そして、今日で粉ミルクがもう買わないとなくなるタイミングで悩んでいます。離乳…

まめ電球

まめ電球

うちは9ヶ月で寝る前だけフォロミにして、1歳で牛乳にしました!よく食べて、牛乳も飲んでくれるならやめて…

a

ミニボーロを買ったのですがいつごろ食べさせられますか?6か月で離乳食…

ミニボーロを買ったのですがいつごろ食べさせられますか?6か月で離乳食も二回食に入ったところです⸜( ' ᵕ ' )⸝*卵と牛乳を使ってると書いてあるのでやっぱりまだ早いでしょうか( 'ω' ;)

ひよこ

完ミで11ヶ月の息子がいます◡̈。︎卒乳について教えてください!1歳までは…

完ミで11ヶ月の息子がいます◡̈。︎卒乳について教えてください!1歳まではミルクを飲ませてと言われたのであと1ヶ月でミルクも卒業したいと思います。今離乳食後にあげてるミルクとおやつのミルクと寝る前のミルクを…

momow

momow

3食しっかり食べれているなら、ゴハンの時はお茶だけで、オヤツの時に牛乳とかでじゅうぶんだと思います(*…

赤ちゃん大好き♡

離乳食 しらすについて息子はしらすの臭み?味が嫌いみたいで。あまり食…

離乳食 しらすについて息子はしらすの臭み?味が嫌いみたいで。あまり食べてくれません(ノω;`)魚をなるべくあげたいので、しらすの匂いを消す方法を教えて下さい(^_^*)!まだ牛乳は調理にも使った事がありません。

ひなまつり

ひなまつり

栄養士をやっていますザルにしらすをあけて熱湯をかけると臭みが取れますよ!熱湯かけた後に干すとより一層…

チビキチ♡

低脂肪牛乳は赤ちゃんの離乳食(生後9ヶ月)に使っても大丈夫でしょうか?…

低脂肪牛乳は赤ちゃんの離乳食(生後9ヶ月)に使っても大丈夫でしょうか?教えてください🙇💦

-MH-

離乳食で初めて牛乳をあげる時、パンなどに小さじ1染み込ませてあげるで…

離乳食で初めて牛乳をあげる時、パンなどに小さじ1染み込ませてあげるでも大丈夫ですか?牛乳は加熱した方がいいでしょうか?牛乳あげる時のレシピが思いつかないので、みなさんの教えて欲しいですm(_ _)m今生後9ヶ月…

ゆうりん321

ゆうりん321

牛乳は加熱して使用した方がいいですよ(^_^)v私は完母で粉ミルクのストックもあまりないので、料理に少し…

との

1歳の誕生日に、ピジョンのケーキセットを作ろうと思っていたのですが……

1歳の誕生日に、ピジョンのケーキセットを作ろうと思っていたのですが…でも今のところ生クリームやアイスを触ってアレルギー反応が出たことがあるので、無理だと気づきました∑(゚Д゚)なにかケーキの代わりになりそう…

たるはな

たるはな

うちは子供にアレルギーありませんが、私が乳腺炎繰り返してるので乳製品がダメで、一緒に食べられるもの…

なー

8ヶ月です。離乳食で牛乳(加熱)って使って大丈夫なのでしょうか?加熱…

8ヶ月です。離乳食で牛乳(加熱)って使って大丈夫なのでしょうか?加熱は電子レンジでも大丈夫ですか?

piglet11

piglet11

1歳をすぎてから電子レンジで牛乳を加熱してあげてました!レンジで大丈夫だと思います!ただ1歳までは牛乳…