※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんと
子育て・グッズ

11ヶ月の子供にフォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませているが、一歳になるので牛乳に切り替えようと考えている。哺乳瓶卒業の練習はいつから始めるべきか悩んでいます。

夜遅くにすみません。
皆さんのお子さんは、何歳まで哺乳瓶使ってましたか?
またフォローアップミルクは哺乳瓶ではなく、ストローやコップで飲ませたりしましたか?

今11ヶ月の子を育てていて、朝食後、昼食後、寝る前にフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでます。
離乳食は三回食で食いつきは良いです。
来月一歳になるので、牛乳に切り替えようと考えてます♡

そろそろ哺乳瓶卒業に向けて、練習していったほうがいいのかなと思って質問させてもらいました(ノ_<)

コメント

Emy♡mam

うちも今月1歳になります!
フォローアップミルクは哺乳瓶で飲ませてます◟́◞̀
1歳になったら牛乳に切り替えます◟́◞̀
今牛乳はストローで飲ませてるのでそのまま哺乳瓶は使わないつもりです◟́◞̀

mai0105

子育て毎日お疲れ様です。
私の息子は1歳の誕生日を機に、フォローアップミルクをストローマグで飲ませようとしました。でも全く飲まずでした。ちなみに完ミです。
もうこれはチャンスやと思って、本人の前で、哺乳瓶バイバイしようか。と言うて、棚の中にしまいました。
それから哺乳瓶を恋しい様子もなく、フォローアップミルクを欲しがる事もなく、1日で卒乳しました。
でも牛乳を全く飲まず、気にしてましたが、チーズとかヨーグルトなどの乳製品食べてるなら気にしなくてイィと言われ、今2歳3ヶ月ですが、牛乳にほんの少しだけカルピスを入れたものを飲めるようになり、カルピスの量を減らしていって普通に牛乳も飲めるようになりました。本当にノンストレスで卒乳ができました。

フォローアップミルクをストローマグで飲めるなら、哺乳瓶卒業してもイィかもしれないですね!!

素敵な卒乳になりますように。

ここりん

お茶とかは何であげてるんですか?マグとかコップにストローとかはまだ全くやってない感じでしょうか??
うちは離乳食の中期くらいで少しずつマグでお茶やミルクを飲ませて練習してました。11ヵ月頃はもう哺乳瓶全く使ってなかった気がします。
そろそろ練習させた方がいいと思いますよ!
寝る前は哺乳瓶だと眠くなりやすいようならまだ哺乳瓶のままにして、離乳食後のミルクや牛乳から練習させてみては?

ぱんと

回答ありがとうございます!
牛乳ストローで飲めてるなら、ミルクの卒乳もすぐできそうですね♡
来月一歳で仕事復帰もするので、バタバタしない今のうちに哺乳瓶卒業させたいですT^T

ぱんと

フォローアップを卒乳してからの水分摂取は、お茶などを飲んでたということですかー?^_^
牛乳も好き嫌いありますもんねT^Tでもノンストレスな卒乳、うらやましいです💗
明日からフォローアップミルクをストローであげてみようと思います♡

ぱんと

お茶はストローで飲ませて、フォローアップミルクだけ哺乳瓶であげてます^_^
11ヶ月で哺乳瓶使ってないなんてすごい‼︎💗
明日から食後のミルクをストローで飲めるよう練習させてみます(〃ω〃)

橘♡

哺乳瓶5ヵ月でやめちゃいました
そのあとはマグのスパウトでずっとミルクあげてて腰座り出した7ヵ月くらいにマグのストローに変えてストローで、ミルク飲ませてました9ヵ月でほとんどミルク卒業しちゃってお腹壊した時やちょっとご飯作るの面倒だった時にミルクあげてました
11ヵ月では少しずつ牛乳あげてました

ぱんと

えー!早い(ノ_<)そしてすごい!!うちは遅れてますねT^T

牛乳はすんなり飲んでくれましたかー?♡
今日から頑張らないとです😭

橘♡

遅れてないですよー
大丈夫
あたしの友達も哺乳瓶でミルク飲ませてました
今月1歳になる子です

うちは飲んでくれますね
あんまり好き嫌いないみたいなので、食べられるもの飲めるものなら、なんでもいいみたいです

• 橘♡

橘♡

ご飯はとっても楽ですね
    でも作ってないし、作っても適当なので全然です笑

じゃぁ飲んでくれるかもしれませんね
    ホットミルクにするといいかもです

• 1月8日
ぱんと

そう言ってもらえると安心します(*_*)

好き嫌いないなんて羨ましい‼︎ご飯も作りがいがありますね(〃ω〃)
先ほどフォローアップミルクをストローで飲ませたら、80ほど飲んでくれました^_^この調子で慣れさせて牛乳も飲んでくれるようになればいいのですが‥

mai0105

そうですね、ストローマグではお茶、たまに少しだけジュースとかあげてました!!
1歳過ぎたら3食やし、お茶飲めればイィかなと笑

ぱんと

そうなんですね(〃ω〃)スムーズでうらやましい‼︎

今日ストローでフォロミあげてみたら飲んだので、この調子で続けていきます♡