※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールについて質問です。夕方の寝かせ方が適切か不安です。眠い時に寝かせるべきか、起こしておくべきか悩んでいます。他の方はどのように過ごしていますか?

2ヶ月女の子の赤ちゃんについて

1日のタイムスケジュールについて質問です。
7時か8時に起床(カーテンを開けて日光を浴びせる)
11時くらいに1〜2時間 お寝んね
15時くらいに2〜3時間 お寝んね
17時半 お風呂
19時 2〜3時間 お寝んね
※寝かしつけに失敗すると1〜2時間ほど、
ぐずぐず&ギャン泣き
21時か22時に授乳し、寝かしつけ
夜中は1時間か2、3時間おきに起きるため
授乳寝かしつけの繰り返し
という1日の流れなのですが、夕方寝かせ過ぎなのでしょうか?赤ちゃんが基本眠たくなるとぐずり始めるので、眠い時に寝かせるようにしているのですが、体内時計をつくるには、泣いても無理に起こしておいた方がいいのでしょうか?(機嫌よく起きていられる時間が1時間ほどなのでそれ以外はぐずぐずか授乳です。)

みなさんはどのように1日を過ごしていますか?

コメント

あー

2ヶ月のときは昼間も夜も関係なく2、3時間起きに寝てました⭐️
たしかに体内時計って大事だと思いますしリズム作るのも大事ですが子供が寝てくれてる時間が自分の唯一の時間だったので眠いときは寝かせてました😵
まだ1人しかいないので普通がわかりませんが、うちは4ヶ月過ぎたあたりから夜中はだいぶ寝てくれるようになりましたので今の時期の夜中の繰り返しも珍しい事ではないのかもしれません😊
つらいですがきっと寝てくれる日がきます!頑張って下さい🙇‍♂️

• れっぴ

れっぴ

そうですか!眠たい時は寝かせてあげても大丈夫なのですね(^^)安心しました!

• 10月30日