みなさんの娘さんの持ち物の買い替えや好みが大きく変わる時ってどのく…
みなさんの娘さんの持ち物の買い替えや好みが大きく変わる時ってどのくらいか、どこまで買い替えるのか教えてください!!!
娘は小学校高学年なのですが、最近学校用品やプールタオルなど大きいサイズに買い替えました。
下着や普段着も本人の要望で大人ぽいデザインやモノトーンに買い替えました。
プール用のバックや普段使うバックもキャラクターの物を持っていましたが、英字だけのデザインのものに買い替えたいみたいです。
私も夫もどうせなら、中学生くらいまで長く使えそうなスポーツブランド(NIKEや adidasやノースフェイス)のものに全部買い替えたら?と一緒に店に行って娘にオススメしたのですが、
娘はノーブランドで英字デザインで少し♡刺繍が入っていたりのパープルや黒のバックが欲しいとのことです。
それらを買ってあげたとしても今だけで、中学生になったら周りに影響されてスポーツブランドの物がいいと言い出しそうなのが見えています💦
みなさんの娘さんは、うちのように背丈や好みが変わって持ち物の買い替えが一斉したりの機会ってありましたか?
お金がかかるので、親としては長く使えるものを買い与えたいのですが💦
高学年の女の子はまだまだスポーツブランドよりも、ちょっと英字デザインの女の子らしいバックとかのほうが人気ですかね?😥
- ママリ
はじめてのママリ🔰
5年生の娘がいますが、同じくスポーツブランドは嫌がります💦親としては長く使えるデザインにして欲しいところですが、うちは本人の好きなものを買っています。
というのも私自身が子供の頃、好みの物よりも長く使える物を買わされてて、それがすごく嫌だったので😭親も金銭的にきつかったんだろうなとは今では思いますが、、、。自分の子には可能な限り好きな物を買ってあげたいと思っています。
ちなみに買い替えは基本的にサイズアウトもしくは壊れたらですね。飽きたからとかまだ全然傷んでないのに買い替えはしないです。
Mamarin♪
小学生と中学生では1年でも好み変わると思います🙂↕️
私自身もそうだった気がします😂
小学生ではやっぱりまだ少し可愛い系も欲しいんですよね…(笑)
でも中学生になった途端それが幼く見える…難しいところですが
自分の時には都度買い換えてもらったので
子供にもその時の趣味も尊重しつつ、多少の買い換えは仕方ないなと思ってるところです😂😂
コメント