※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

産後、お腹が戻らず悩んでいます。運動以外でお腹引き締める方法はありますか?

初めての質問です!カテ違いだったらすみません(´・_・`)
3月に帝王切開で新米ママになりました。産後体重は、だいぶ戻ったんですがお腹がぶよぶよのままで、妊娠前の洋服がはまりません(T ^ T)
お腹引き締めたいのですが、やはり運動するしかないですかね?(´._.`)

コメント

真琴

まだ一ヶ月なら無理せずゆっくり家事しながら産褥期すぎて医師からも軽い運動許可されたならやってもいいのかなっておもいます(o・ω・o)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

1ヶ月検診のときは、何も問題なし、順調と言われました!とゆうことは、運動もOKてことなんですかね?😞

• 4月22日
  • 真琴

真琴

いきなりはオススメしませぬ(´・ω・`)こあたさんも言うように馴致でも体はまだまだ本調子ではないですから激しい運動は避けたほうがいいです。

• 4月22日
  • 真琴

真琴

馴致❌
    順調⭕️

• 4月22日
こあた

私もそうでした〜。カイロプラクティックを産後二ヶ月から、骨盤矯正ベルトを産後三ヶ月くらいから始めました。
運動は産後五ヶ月くらいかな…?傷が強かったので(´・_・`)産後半年までに骨盤戻せって言いますよね。だから徐々に…笑 無理しない程度にでしたね。
産後一ヶ月はまだまだ安静にしたほうがいいですよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

骨盤矯正のベルト買ったんですけど、傷口がすこし気になってまだ、付けてません(´._.`)
    友達が、産後すぐ体型戻っていたので焦っちゃいました!

• 4月22日
ぽんちゃん

勉強になります!
まずは、体の回復が先ですね!焦らずにやっていこうとおもいます!ありがとうございます😂👏👍✨