※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
ココロ・悩み

息子が風邪をひいているか心配で、熱を測ろうとすると泣いてしまい、不安で焦っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の風邪を気にしだしてから
ミルクや眠くて泣いてても
熱があるのかなってしか
思わなくなってきました…
ちゃんと飲むしちゃんと寝るし
大丈夫とは思うんですが。
熱をはかろうとすると
嫌がって泣いてしまい体温が熱くなると
思って測るのをやめてしまいます
昨日から同じような質問をして
コメントくださるんですが
心配でしかたないです
一人だと余計に焦ってしまいます

コメント

ゆちゃん

授乳中に体温測るのも難しいですか?
わたしも平熱知るためにも
朝昼と毎日測ってましたよ☺️

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    今眠ってるんですけど
    今は体温高くなってますかね?
    それなら起きてミルク
    あげてるとき測ってみます😢

    • 10月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    1日に2〜3回測るなら
    寝てる時とかあまり
    気にしてなかったです😂🙌

    • 10月23日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    37,6でした…
    今日様子見て明日に
    病院いったほうが
    いいですか?😢

    • 10月23日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    ちなみにミルク中に
    測ってみました

    • 10月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    いつも平熱37.3〜4とかですか?😳
    うちの子平熱高くて今も
    37.6とかすぐ動くと上がるので
    夜と明日の朝で様子見て
    大丈夫だと思いますが
    ミルク飲み悪いとか
    鼻ぐずぐずしたりとか
    目で見てわかる風邪の
    症状ありますか?😖

    • 10月23日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    平熱は測ってなくて
    分からないです😭😭

    声が少しかすれてるかな?って
    思います😰😰
    でも旦那はなにも変わらないって
    言ってるので気にしすぎかも
    しれませんが…
    乾燥もあるかもなので
    加湿器のある部屋に午後から
    寝かせています。
    ミルクは変わらずいっぱい
    飲んでくれます!

    • 10月23日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    あと鼻のぐずぐずは
    ありません!

    • 10月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    朝昼晩測って平熱知ってあげる
    のが1番ですよ〜☺️

    赤ちゃんの声は個性もあるので
    鼻水や呼吸の仕方や
    ミルクの飲みや便の色など
    見てあげるのが1番わかり
    やすいですよ☺️

    • 10月23日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    今寝てたのではかったら、
    37,3でした!!
    大丈夫そうです😂😂

    • 10月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    よかったです☺️
    室温や興奮度で体温は変化しやすい
    と思うので朝昼晩とか
    測ってあげるとこのくらいから
    このくらいが平熱だって
    知ってあげれますよ☺︎

    • 10月23日
りんご

大人用の体温計ですか?
腕を曲げた所でも計れますが、
泣いちゃいますか?

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    そうです😭
    測ってみます😢

    • 10月23日