※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

昼寝に苦労している1歳3ヶ月の息子がいます。抱っこ紐を使うと気持ち悪くなりたくないし、お腹の上に乗せるのも怖いです。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

第二子妊娠中です。1歳3ヶ月になる息子が昼寝が苦手で抱っこ紐でないとなかなか寝れません😭抱っこ紐をしていると気持ち悪くなってきてしまい、出来ればやめたいです😖あとはお腹の上に乗って寝ることも出来ますが、それも怖いです。ただの抱っこだと反り返りが激しくてギャン泣き、布団の上に置いてトントンしてもギャン泣きして暴れまわり壁に激突…夜は抱っこしなくても寝れます😳何か良い寝かせ付け方があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

たんたんmama 🐰💜

おんぶでは寝ないですか?😣

私はまだ娘おんぶしてます☺︎︎☺︎

• りー

りー

コメントありがとうございます♪エルゴで何度かおんぶしたことはあるのですが、一人でおんぶするのが怖くて出来ないです😭まま。さんはおんぶ紐を使用されていますか?それとも抱っこ紐でおんぶされていますか?

• 10月22日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

抱っこ紐で、おんぶしてます!
    慣れるまではこわかったですけど
    慣れたらもう10秒もかからずおんぶできますよ!

娘をおんぶして 息子を自転車後ろ乗せて
    毎日送迎してるので慣れました!

• 10月22日
  • りー

りー

現在お子さん二人いらっしゃって妊娠中なんですね!!お疲れ様です😭😭そうですよね!慣れですよね😂これから2人目出産したらおんぶする機会も増えそうですし、おんぶで頑張ってやってみようと思います☺️ありがとうございました♪

• 10月22日
🐻🌸

うちも妊娠前はラッコ抱きでしかお昼寝出来ず、二人目がほしかったのと暑くなってきてお互い汗だくで2時間過ごしていたので、布団で寝かせるようにしました。

出来るだけ夜と同じ部屋でカーテンを閉めて暗くしてました。

あとは根気強くトントンしたり泣いても出来るだけ抱っこせずにゴロンと何回もさせてたら、1週間くらいですんなり寝てくれるようになりました!

今は体力がついてきて外でたくさん遊ばせないとすんなり寝てくれませんが、明るい部屋で少しうるさくても寝てくれるようになりました!

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません。部屋はやっぱり暗くした方が良いですかね!部屋を暗くしてみようかと思います🙂1週間位ですんなり寝てくれるようになったんですね!私も頑張ってみようと思います♪参考にさせていただきます😊コメントありがとうございました✨

• 10月26日
niphredil *

夜は抱っこ無しでも眠れるようであれば
心折れるかもしれませんが
お布団に置いて添い寝したりでやり過ごします...
寝ないなら寝ないでいいや!
寝たければ寝る
と信じて...
寝てくれるようになればラッキー!
ってのはダメですかね😂笑

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません。最近眠くて仕方なくてなんとか寝かせたいという気持ちが強いです😂添い寝して、そのうち寝てくれるようになることを願おうと思います(笑)コメントありがとうございました!

• 10月26日