※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

叫んでいいですか?今日は朝からクソ旦那に対していくつも、ハァ!?PM2時 …

叫んでいいですか?


今日は朝からクソ旦那に対していくつも、ハァ!?とキレそうになったことが既にあったという上で聞いて下さい。



PM2時 (既に怒りのボルテージはまあまあ)
2回目の昼寝から起きてから晩御飯を作るまで私がずっと6ヶ月の息子をみていました。
その間、奴はずっとテレビ占領してゲーム。
グズっていようがお構い無し。
テレビ占領されてるからYouTube観たらうるさいと言われ。

晩御飯を作るからよろしくしても、まだゲーム。
結局、上の子たちが2人してみてる状況。
その時既にギャン泣き。
交替でみれば、まだしも、ギャン泣きしてるのに何故かいつもはやらない掃除機を急にかけ始め…。
※泣くと抱っこからすぐ逃げる傾向あり。

てか、ご飯作ってる最中だろ!と旦那以外は迷惑。

そして、出来上がったご飯を食べてもらってる間は息子は私がみて、1番に食べ終わった旦那は代わることも無くスマホいじり。私と息子の存在もないみたいなくらい素通り。
お腹空いたんだけどと言っても代わろうとせず、結局お姉ちゃんが抱っこしてくれて食べ始めたら反り返って泣くのでご飯途中で抱っこを私がかわりました。
で、もうすぐお風呂に旦那が入るしあとで食べればいっかって、外で花火が打ち上がってたので外へ少しみにいって中に入って、パパお風呂は?って聞いたら

『ラグビー観たいんだよね』と急に言い出したので、じゃあもう入れるわ💢💢とバスチェアに座らせて戸をあけっぱなしでお風呂に入り、長めに入ってお姉ちゃんたちに休憩して貰って、息子があがるのを手伝ってもらい1人で身体を拭いていたらズカズカ旦那が風呂入ると言いながらやって来て、『あれ、ラグビーは?』と聞いたら
『ハカだけみたかっただけ』と。

はぁ?だったら風呂入れなかったし。今から着替えとかさせて寝かしつけなきゃいけないのにご飯いつになったら食べれるんだろ?
今寝室ですが、やっと寝ました。

※旦那は言えばやるタイプじゃなく、言われるとキレるタイプ。
多分生まれてから今までトータルで両手いかないかくらいしかオムツかえてません。抱っこも毎日ほとんどしません。
しても5分?外食しても私が抱っこ。外出先でもずっと私が抱っこ。
本当に精神的に疲れます笑
こんなにも見ないのに、周りから子煩悩と勝手に思われてるのもムカつくー!
3人目欲しい、男の子が欲しいって言ってたわりにこんな毎日💦
今が1番かわいいのにバカ旦那め!

コメント

下僕

ため息しか出ない旦那ですね…

  • ポン酢

    ポン酢

    共感してくれるだけですごくイライラが落ち着きます😊
    あかりんごさんちはみてくれますか?

    • 10月19日
  • 下僕

    下僕

    一応努力して見てくれてますが、泣くとキレてすぐどっか行っちゃうし基本1人でできること探してて家族でどっか行こうとか考えない精神の持ち主(笑)なのでおんなじようなもんです…😂
    今日だって趣味のジムに行ってきてもいいよって慈悲の心で言ったのに、夕方からこの時間まで爆睡(その間わたしは夕飯つくりに息子にごはん、自分もごはん、洗い物にお風呂、歯磨きまで済ませてて…)のあげくこれからジムに行くみたいで、本当にため息しか出ないです。
    早めに行って、忙しい時間帯に帰ってきてほしかったのに…。呑気なもんですよね。

    どさくさに紛れて愚痴ってすみません💦💦(笑)

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    なんか似てますね💦
    うちも、勝手に独身みたいな行動されるので一体この子は誰の子なの?状態。
    せっかくジムどうぞしたのに、なんかそんなんじゃすごく孤独を感じますよね(泣)
    いいですよね、子供みなきゃって概念が最初からない人は。
    精神的にも楽に決まってるのにどうしてこちらの気持ちに気づけないんですかね😓

    • 10月19日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

うちの旦那も基本何もしません😤
うちも長男(20)次男(16)がいつも協力的に手伝ってくれて
助けられてます😔

  • ポン酢

    ポン酢

    すごい戦力ですよね😭
    家庭的なお兄ちゃんたち、とても素敵です❤

    上の子たちが大変だった時代も見てくれなくて苦しかったけど、今はその上の子たちの存在が何よりもありがたいですよね✨

    • 10月19日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    うちは子連れ再婚で末っ子くんが今の旦那の子供です…
    元夫も長男&次男をみてくれず 今回の相手も同じかとため息です😥💨
    長男&次男とは幼い時から協力し合っきてたので…
    今その上2人の協力があって
    自分が頑張れてます☺️

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    きっと、苦労してきたお母さんの背中をみて育ってきたお兄ちゃんたちだからこそ、積極的に見てくれるんですね😊

    苦労してきた分2回目くらい、イクメンに当たってもいいのにって感じですけど、旦那さんとは別の心強いイクメン2人の支えで乗り越えられそうですね❤

    • 10月19日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    ほんとそれです😂
    育児大変だけど 上の2人を
    育てて良かったといつも
    感謝してます😊
    今は旦那に期待するのを諦め
    別のイクメン2人と支えあって
    乗り越えて行こうと頑張ってます💞

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    あるたんさんの努力が反映してますね😊
    旦那さん、居ても居なくても別のイクメンくんたちがいるから絶対大丈夫です✨✨

    • 10月19日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    お互い 苦労する旦那さんを
    抱えてますが😩 その分…上の子達がしっかりしてくれてるので
    ポン酢さんも お姉ちゃん達の
    協力で末っ子くんの子育て
    頑張って💪下さい💞

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    本当にそれだけで頑張れますよね😊
    ありがとうございます❤
    すごくストレス飛んで行きました!

    お互い楽しんで子育てしましょうねー🎵

    • 10月19日
deleted user

13.11歳のお姉さんがいるんですね
心強い、、、

旦那さん失礼ですが
ありえません、、、

  • ポン酢

    ポン酢

    そうなんです😊唯一、心の拠り所で笑

    でも部活やら習い事やらテストやらであまりみてもらったらかわいそうなのでなるべく頑張って自分でみてるんですけど、旦那は息子かわいくないんですかね💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、、、
    大変な時期ですもんね😭
    娘さんにはこんな人と結婚するなよ!って言いたいですね

    扱いがわからないんですかねー、、、な訳ないですよね

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    あはは😃笑
    本当にそうです!もう娘たちも身に染みてよくわかってるかもしれませんね💦

    3人目でコレはやばい奴ですよね笑
    イクメンって言葉を恨みます😊笑

    • 10月19日
rinrin

なんだか似たような家族構成😊

うちの末っ子7ヶ月、旦那が1人で見たのは私が役員の集まりに行っている1時間だけ、オムツ替えたの(もちろんおしっこのみ)今までで1回だけです。

抱っこは機嫌の良い時なら全然しますが、ぐずるとムリと言ってすぐに私か長女にバトンタッチ。

結論から言うと、諦めてます😂
1人目の時から何にもやらない人なので。
幸いにも上2人が面倒見てくれるのですごく助かります!
長女はオムツ替えも寝かしつけも完璧なので、来月娘に預けて1時間集まりに行ってきます。←一応役に立たない旦那も存在しますが、面倒は全て長女😅

長女も溺愛してるので進んでやりたがり、助かるのですが
ホント旦那使えない😑😑‼️
私は諦めたので、全て長女に教育してます😂😂

  • ポン酢

    ポン酢

    すごい親近感🎵
    おしっこのみなんてー😓
    機嫌が良い時だけなんて、子育てのいいとこ取りで本当にずるいですよねぇ💦
    横からみてるだけでドンドン育つなんて、かなり楽だし、貴族なんですかね笑笑

    お姉ちゃん、寝かしつけまで完璧なんてスゴすぎます❤
    頼れる者はやっぱ、娘ですよねー!
    お姉ちゃんいいお母さんになりますね✨

    • 10月19日
禰豆子✨

人様の旦那様を悪く言いたくないですが旦那様のクソですね笑😅

  • ポン酢

    ポン酢

    そうです、そうです!もっと言ってやって下さい😊

    • 10月19日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    どうしたら手伝ってくれるようになりますかね?😭

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    リラックマさんとこもですか?
    旦那さんがみてくれるようになる前に子供が手がかからなくなってしまいそうですよね💦💦

    • 10月19日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    家は子育てはしてくれますが
    家事はたまにしかしないのに
    ここが掃除できてないとか言われてイライラします😅笑
    昼の出来事ですが旦那は10時すぎまで寝てて朝ごはん食べたの遅かったので私、1人でカップラーメン食べてたら何1人で食べとん?食べる?とか聞いてくれてもいいがと言われ食べたいなら自分でしてよって言いました😅私はあなたの家政婦じゃないって感じでしたよ。夜は友達と飲みに行くからお金貸してと言われて5000円渡したら2件は行くから5000円じゃ足りないって言われてありがとうも言わずに出掛けて行ったので更にイライラしました😅愚痴ってすみません💦

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    完璧に掃除できる時間があったらとっくにやってますよね💦
    そういうのが1番腹がたちますよー!
    自分で出来ることは自分でやってくれ、です💦ラーメンはお湯を沸かすだけでしょ😓
    飲み代も5000で何とかやりくりしてって感じですね(泣)
    こっちはどんな思いで、やりくりしてるんだか💦
    ストレス溜まりますね(泣)

    • 10月19日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    ですよね😭
    たまにしかしない奴が何言ってんのって思います😭
    しかも私が自分で働いて稼いだお金を貸して飲みに行かせてあげようと思ってお金渡したら、いくら?って聞かれて
    5000円って言ったら足りないですよ。ありえないですよね😅しかもお金渡してもすぐ出掛けないしイライラしてたから早く行けって思いました。😅

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    そういう奴に限って言います、言います💦

    あぁ!そういうお金なら酷すぎです!なんかありがたいとも思ってないような感じで、さすがにそれじゃ腹が立ちます💦

    • 10月19日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    言いますよね٩(๑`^´๑)۶
    イライラしすぎてやばいです笑帰ってくんなって思いますもん。

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    人のことを大切にしないでこれから楽しく過ごす奴のことなんて、本当にどうでもいいですよね笑
    しばらく帰ってくんなです😊笑
    ガッチリ、カギかけて寝ちゃいたいですね!

    • 10月19日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    はい笑どうでもいいです笑
    どうぞご勝手にって感じです😅平日は仕事で帰り遅いし
    休みの日くらい夜ご飯家族で揃って食べたいのに全然人の気持ち分かってないです😑

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    平日遅いのにそんな感じですか💦
    リラックマさんも、なにかストレス発散して楽しまなきゃ、損ですね😓

    • 10月19日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    はい😅平日は私と娘が寝てる時に帰って来ます💦
    仕事が早く終わってもテニス行って結局帰り遅いし
    居てもいなくて同じです😅
    空気と思ってます😅

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    The独身のまんまって感じですね💦💦多趣味で毎日楽しそうです笑

    いないってなぐらいでちょうどいいですね、それじゃ💦

    • 10月19日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    はい😅1人楽しんでます💦
    話し聞いていただきありがとうごさいました✨

    • 10月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    子育て、大変ですから本当にリラックマさんも何か夢中になれることして毎日ハッピーに過ごしましょう🎵
    こちらこそありがとうございます😊

    • 10月19日