※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

友達1と友達2への出産祝いで、1,000円の予算で悩んでいます。友達1は1歳男児、友達2は9ヶ月男児に贈りたいです。

友達2人への出産祝い何が良いかアドバイスいただきたいです!
産まれてからだいぶ経ってしまっているのですが、産まれてからは初めて会うので出産祝いを準備しようと思ってます。
予算は1,000円です。
金額設定が少額なのと、2人とも1人目の子供ではないうえに産まれてから月齢がけっこう過ぎてるので悩んでます😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

【友達1】
5歳女、3歳女、1歳男
1歳の男の子への出産祝いを遅ればせながらあげたいです。

【友達2】
3歳女、9ヶ月男
9ヶ月男の子への出産祝いを遅ればせながらあげたいです。

コメント

ma.

わんわんかアンパンマンかトーマスのおもちゃとかお菓子がいいかな?と思います👏🏻💗

めぐ

1000円の予算なら絵本ですかね😉

Hack

1.000円‼️
もう1.000円足して、ブランド物のレッグウォーマーとかスタイはどうですか?

ぴの

お菓子とかおもちゃ?ですかね🥺

ありか

絵本でいいんじゃないですか

🐯

私はオムツもらいましたよ🙋‍♀️
実用的で助かりました。

home

1000円となるとかなり限られてくるので絵本はどうですか?2人目以降となるとどうしてもおもちゃは沢山あるので、絵本ならいくつもらっても嬉しいです!

なつめ

兄弟いると何でも持ってそうで難しいですね。
靴下なら消耗品だし、すぐ無くしたり落としたりするので、嬉しいかもです。

よっちゃん

2人目は色々と既に持っていると思うので、実用的なものがオススメです。
例えば、離乳食始まっていたら、ベビーフード、靴下とか、ちょっと良いお尻拭き、ベビー用の洗濯洗剤など。
おもちゃは、いっぱい持っていると思うので、絵本も良いと思いますが、被りそうなものは避けた方が良いと思いますよ!

deleted user

お菓子と絵本のセットなどがいいかなと思います☻

ぷーたんママ

私ももう少し足して、オムツLを一袋とかにしたら如何でしょうか?
絵本やオモチャも2人目となると持ってそうですし……
それか、その月齢でも食べられるお菓子の詰め合わせですかね!!

ママ子

音の出る絵本とかよくあげてます!
あとは可愛い靴下とか!

さくら

お菓子とかベビーフードの詰め合わせにします!
物は被りそうだし好みもあるかもなので消耗品がいい気がします💦

Himetan❤️

私はなら実用的なのところでオムツやおしり拭きやタオルもしくはおやつてすかね🙄
おもちゃや絵本は上の子のお下がりもあると思うので😅

どれみ

パズルでいいと思います!
絵本は持ってるかもなので!

まちゃ

私はよくBASEとかで家族みんなの名前が入るウェルカムボードを注文してプレゼントしてます(^^)
それ以上子どもが増えないだろうというのが条件になりますが😅笑

きょむ

1000円ならスタイか絵本ですね

ママリ

トイレに流せるお尻拭き。
ちょっと割高だから普段買わないので…でも便利なんですよ…おむつが匂わない袋とかも嬉しい。

  • ママリ

    ママリ

    追記
    実用的すぎてあれですがラッピングとかしてプレゼントっぽくしてとか。

    • 10月18日
のんのん

よだれかけがいいかも。オムツとか。。

kkkk

音の鳴る靴下もらいました!自分ではなかなか買わないし、支援センターとか遊びに行ったら注目してもらえて、ママ同士の会話のきっかけにもなりました😂