※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夕方寝てしまい、夜遅くまで起きてしまう悩みです。夕方寝るコツはありますか?

生後11ヶ月の男の子を育てています!昼寝をしたあと、どうしても夕方寝てしまい、夕方寝た日は、夜寝るのが22時をすぎてしまいます。夕方寝ないようにいろいろ工夫はしますがどうしても寝がちです。
夕方寝ても、夜20時には寝るコツとかありますか??

コメント

kanoino🍃

お昼寝の時間を調節する、
夕ご飯・お風呂の時間を早める
とかですかね😢🌀
夕方寝すぎると夜遅くまで起きてて
寝かしつけも疲れますよね💦

うちもちょっと前までは
夕方寝てしまってて夜23時に寝るとか
時々あったので、お昼寝の時間を
調節していつも寝ている時間を
おやつの時間にしたりしました🌟

ちろる

うちも夕方寝ると夜遅くになります😂
なのでなるべく寝かさないように一緒に遊んだりして気を紛らわせたりしてます😩💦
それでも眠そうでぐずるときは寝かせてあげてますが
15分くらいで起こします😵

夕寝しちゃったら10分15分で起こすといいよ!といわれました!

なな

うちの子も少し前まではそうでした!
だんだんお昼寝が2回から1回に変わるから少しリズムが崩れますよね💦
うちは、お昼寝の時間をできるだけ遅くして夕寝をなくしました。
毎日お昼寝の時間の一時間前から公園や児童センターに行って遊びに夢中になるようにしたら、お昼寝が1時間~1時間半遅くなって、夕寝はほとんどしなくなりました!
昼寝をしっかりしてたら、夕寝はしてしまっても、10分くらいで無理やり起こして寝かせすぎないようにしたら、寝る時間そんなに変わらなかったです。

hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます!!アドバイスを一つ一つやってみて、今は20時には寝るようになりました😭🙏!本当にありがとうございました✨