保育園に通う子どもが昼寝をしなくなるのは何歳頃でしょうか。2歳4ヶ月の子どもは昼寝が必要ですが、家では寝ないことが多いです。保育園ではしっかり寝ています。
保育園行かせてる子で、昼寝しなくても平気になったのって何歳くらいからでしたか?
今2歳4ヶ月の上の子ですが、昼寝なしで夜まで過ごすと不機嫌マックスになり大変なので昼寝はまだ必要そうです。でも家だと絶対昼寝しません。ごく稀に眠気が限界になり寝落ちするくらい。保育園だとしっかり寝てきます。
多少の不機嫌くらいだったら起こしておいてもいいのですが、イヤイヤ期でどうにもならないほどの癇癪を起こすこともあり…
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
4歳の途中くらいです💦💦
それまでは寝ないと夜ご飯まで持たなかったです💦💦
はじめてのママリ
うちは2歳半くらいからだったと思います!
家で昼寝しないの本当に困りますよね🫠
いろいろ予定があってできないかもですが、
我が家は
午前中出かけて、午後は16時からお風呂、
17時半からご飯、で18時半や19時に寝かせてました!!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
出掛けてる時は、車で寝てくれるんですけど、出掛けられない時本当に困ります🫠昼寝は諦めてとっとと寝かせるのが1番いいですよね💦、- 8月10日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね💦昼寝なしでも平気になる前は何時間くらい寝てましたか?