※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
ココロ・悩み

妊娠前にクラミジア感染があった可能性はありますか?治療で残菌が残り、今回の陽性反応につながった可能性が考えられます。

今回の妊娠でクラミジアの陽性反応が出てしまいました。
4年前の長男の妊娠時は陰性でした。
私は絶対に旦那以外とは性行為はしていません。

可能性として知りたいのですが、
長男を妊娠前にどちらかがクラミジアにかかった。
風邪薬などの抗生剤で治癒することもあるとネットで見ました。
その風邪薬で治ったけど、まだ体の中に菌が残っていた。
そして長男出産後に発症して今回陽性が出てしまったという可能性はありますでしょうか?

コメント

みる

出ましたよ!
私は体外授精の前にした検査ですが、、
誰にでも持ってる菌が体調の変化で増加したりするみたいなので旦那さんもそれを知ってたので得に何も気にせず貰ったお薬飲んで終わりました😊

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    みみさんの旦那さんかみみさんご本人どちらかが以前にクラミジアに感染したことがあったということでしょうか?

• 10月17日
  • みる

みる

あります!でもだいぶ昔になったことがあって完治してたので陽性反応見たときはびっくりしました!💦
    旦那さんも詳しくは聞いてないですが昔はあったと思いますよ。
    もちろん浮気などはないですよ!

• 10月17日
  • りゆり

りゆり

完治したはずが身体の中に菌が残ってたんですかね?💦

• 10月17日
  • みる

みる

多少は残るらしいですよ!
    それがなにかのきっかけで増殖して陽性反応でちゃったりするみたいです!
    私の友人で慢性化してしまった子がいて、その子は治しても少しでも体調悪くなるとクラミジアが再発しちゃうと言ってました💦

• 10月17日
  • りゆり

りゆり

そうなのですね😣
    旦那も私も過去には感染したことはないと思うのですが、風邪薬などの抗生剤で治ってたけどまた増殖したんですかね?😣

• 10月17日
  • みる

みる

多分、風邪引かれた時などに増殖したりとかはあると思いますよ!抗生剤もあるかもですね!
    後は膣の中で抗体が減少してしまって増えてしまったり、、

• 10月17日
  • りゆり

りゆり

なんだか厄介な病気ですね💦
    第一子の時は陰性だったのでモヤモヤしてしまい質問攻めごめんなさい。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私もエッチしてないのに
クラミジアなりましたー!
よく温泉行ってたので
温泉でもらったと思います😭
性感染だけではないですよ😊