※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

今日は遅めのお宮参りでした。ガルガル期のためとても憂鬱でした。まず…

今日は遅めのお宮参りでした。
ガルガル期のためとても憂鬱でした。
まず神社について車でオムツ替えしてると
後ろに義母が抱っこ待機してました。
嫌々お願いするとお宮参り終わるまで娘は
私のところに帰ってくることはありませんでした。
ご祈祷中もギャン泣きで可哀想になりましたが
抱っこをかわろうとしない義母。
最後、記念写真をとったのですが義母が娘を
抱っこし祝い着を着用しての写真をとり
私が祝い着をつけての写真は撮ってもらえず
とても悲しかったです。

いい嫁キャンペーン中なので
お礼のLINEをしましたが
「やっぱりうちの〇〇(娘の名前)は可愛いよね♡」
とLINEできました。はぁ。いやだ。

コメント

mama

うちも写真撮影では義母が抱っこしてる写真しかなく、悲しかったです😞

ほんと憂鬱になるのわかります。なので、嫌なことは旦那にガンガン言いました😓
そしたらこちらの味方になってくれたのでまだ気持ちはすこーし晴れましたが…。

うちの〜とか言われるのもほんと嫌ですよね😣
義母は遠慮してほしいです。

  • みぃ

    みぃ


    娘とのツーショットなんか出産のときだけです😢
    お宮参りは1回きりだしほんと撮りたかったです。

    うちも旦那に愚痴りまくってます🤣

    いつでも預かるとか
    うちの孫とか
    ほんともううんざりです。
    絵に描いたような嫌われ義母です😔

    • 10月16日
👶

うちの◯◯っていうの
ほんと嫌です😑😑😑
あんたのじゃないし。ってなります😂
ギャン泣きしてるのにママのもとに来ないのは
ほんとなんなんですかね🤔🤔
奪うにも奪えないですもんね😂
私はすぐおっぱいだよね〜で抱っこしてましたw

  • みぃ

    みぃ


    嫌ですよねー。😔
    お前のじゃねぇよ。
    あたしの大事や娘だよ!

    すっごい可哀想なくらいギャン泣きでご祈祷中なのに「早く終わってほしいねー」ってデカい声で娘に言ってて恥ずかしかったです😔

    おっぱい作戦いいですね〜❗️
    実行してみます!

    • 10月16日
てんちゃん

私も出産当日から担任するまで、私が抱っこしてる写真が一枚もなく、義母ばかりなので旦那にキレました!!それからは私を優先してくれています!!
私はいい嫁キャンペーン、早めに止めて正解でした!

  • みぃ

    みぃ


    今日はほんとに我慢した1日でした😢
    私が抱っこしてる写真なんて出産直後の写真だけです😢

    うちも旦那に言ってみます😔

    • 10月16日
ひとむ

うちはお食い初めの写真が適当すぎてほんとにムカついてアリスに撮り直しにいきました😂
抱っこしたがりほんと殺意芽生えますよね

  • みぃ

    みぃ


    抱っこしたがりうざすぎます🙄❗️
    娘をとられた感半端ないです🙄

    • 10月16日
はじめてのママリ

お宮参りは撮りたいですよね💦
基本的に旦那や義母といると、嫁と子どもの写真は撮れないので、もう言ってます!
旦那に撮ってーって(笑)
言わなきゃ撮られない!と思って言うようになりました!
図太くなっていきましょう!

  • みぃ

    みぃ


    義母は自分が写真とれたらそれでいいですもんね😔

    旦那に言ってみます😌

    • 10月16日
かーたん    

地域性もあるのかな?
お宮参りは、義母が抱っこして行くという地域もあるみたいです。

  • かーたん    

    かーたん    

    逆に私は、うちの祖母から、必ず義母に抱っこして行ってもらわなきゃダメよ、と言われてました😅
    義母は、そういうのは気にしないので、みんなで、抱っこしていましたが。

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    それを知ってて義母に抱っこしてもらってました😊
    ただ、ご祈祷が終わって写真とるのに自分だけ抱っこした写真とって私は撮らせてもらえなかったことにムカついてます😔💦

    • 10月16日
みっふぃーーー

よく義母ばかりが抱っこして
写真も撮れなかった。と聞く
のであたしは現地集合にして
義母よりも先に神社に着き
待ってる間にかけ着など
つけて旦那さんと写真撮りました😂

LINE地味にいやですよね。。
あたしなんか履歴に義母の
名前があるだけでイヤで
よく非表示にします。笑

  • みぃ

    みぃ


    そうすればよかったです😢
    前日にスタジオで訪問着きて撮影したのでまだ気持ち的にマシですが…💦

    義母の孫には間違いないですがわざわざうちのってつけなくても😅
    私の母親は絶対そんなこと言わないので自分の母親と比べてしまいます😔

    LINE非表示にします😂

    • 10月17日
  • みっふぃーーー

    みっふぃーーー

    うちの義母は妊娠中から
    お宮参りだけ妙に張り切って
    言ってきたのにスタジオでの
    撮影は高いから無理と言われ
    お宮参り参りの1週間前に
    自分たちで撮影したら
    それは文句言われました。笑

    実母と比べてしまいますよね!あたしも実母は見返りなく色々してくれるのにっと
    思ってしまいます

    • 10月17日