※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

1歳の娘がいて、仕事復帰が不安。タイムスケジュールや育休終了前の準備について相談します。

11月から仕事復帰をする1歳の娘がいる者です^ ^

来週から慣らし保育が始まり
環境がガラリと変わるので不安でいっぱいです
元々働いていた所とはいえ
子育てしながら仕事をするのも初めてなので
みなさんがどんなタイムスケジュールで
毎日を過ごしているのかぜひお聞きしたいです。

あと、育休があと2週間で終わってしまうので
残りのこの2週間のうちにやっておいたほうが
いいことがあればぜひ教えてください!
(例えば旦那と家事について話し合いしたほうがいい
など…)

よろしくお願いします✳︎

コメント

なーゆ

私も9/16から仕事復帰しました☺️
息子は9/1から慣らし保育が
始まり16日から通常保育です😄

私は復帰にあたって
社員からパートになりました😊
参考になるか分かりませんが
私のタイムスケジュール
のせておきますね✨
とりあえず朝だけ(^^)

🕒5:20
起床
🕒〜6時
自分と旦那のお弁当
旦那の朝ごはん
息子の朝ごはん準備
🕒〜6時半
洗濯、自分の身支度
🕒6時半
息子を起こす
🕒〜7:15
息子の朝ごはん
🕒〜7:30
息子の身支度
🕒7:30
旦那出勤
🕒〜7:45
体温計測、連絡帳記入
保育園の荷物最終準備
自分の着替え
🕒7:50
保育園に出発

って感じです😄
かなり分刻みです🤣笑
一応これが今のとこベストです😉

  • りんりん

    りんりん

    細かいスケジュールを載せていただいてありがとうございます😭

    わたしも出発する時間が
    7:30なのでとっても参考になります😭😭

    もしよろしければ
    育休中にやっておいたほうが
    いいことがあれば教えて下さい😭😭

    • 10月16日
  • なーゆ

    なーゆ

    育休中にやっておいた方がいいこと…

    慣らし保育中は割り切って
    ゆのままさんの好きなこと
    した方がいいと思います♡
    買い物したり美味しいもの
    食べたり🥰
    仕事始まると休みの日
    ぐったりなんで😂笑

    あと私は復帰前日に
    お肉に何種類がさか下味をつけて
    冷凍しておきました😄
    長持ちする常備菜も3種類くらい
    作っておきました☺️
    夜ごはんの短縮になります🎶

    あと1週間前くらいからは
    実際のタイムスケジュールで
    動いてました🤔
    いきなりだとしんどいのでw

    あとタイムスケジュールを紙に書き出し
    旦那にも理解させました!笑

    • 10月16日
  • りんりん

    りんりん

    なるほど!!🥺
    とっても参考になります!!
    旦那に理解させるの絶対大事
    ですよね〜🤣(笑)

    残りの2週間やりたいこと
    ピックアップしてリフレッシュしたいとおもいます🥰

    • 10月16日