※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が泣き止まない時、抱っこやゆらゆら歩行で乗り切る方法や、疲れや睡眠不足について、この時期は仕方ないことですか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
理由がわからなく泣き続けて(授乳、おむつ替え、温度などは確認済)抱っこしても泣き止まない時、どのように乗り切っていますか?
抱っこして歩き回ってゆらゆらしても泣き止まない時があり、腕も腰も痛いし、睡眠不足もあり精神的にもやられます(*_*)
この時期は仕方ないのでしょうか( ; _ ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ったりします✨

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    そろそろおしゃぶり使ってもよさそうですよね(^-^)
    買ってみます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんをお腹にいたときみたいに、C←の字みたいに少し丸めるように抱っこしてママがスクワットするようにゆらゆらするとお腹の中にいるの思い出して落ち着くよって保健師さんに言われてやってました!

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    Cの字が落ち着くんですね(^-^)スクワットみたいなゆらゆらはやったことがないので、試してみます〜!!

    • 10月11日
2児のママ

ドライヤーの音、効きましたよ!
あとはおしゃぶりとかも!

ミルクなら、2時間半経っていたらあげてました💦

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    袋のガサガサ音は試しましたが、ドライヤーも効果あるんですね!おしゃぶり試したいです(^-^)
    3時間空かなくても、ミルクに頼りたくなりますよね(T_T)

    • 10月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    YouTubeにドライヤーの音があるので1度試して見てください!
    さっきそれ聴かせて泣きやみ寝ました🥺👏🏻

    • 10月11日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    早速YouTubeで探しました!
    次グズったら聴かせてみようと思います😊🙏

    • 10月11日
にゃー

謎のギャン泣きありました💦
私はその時 こちらで、鯨の泣き声、ホワイトノイズと反町隆史のポイズン、青山テルマの ここにいるよを教えてもらい流してました!
それでも泣き止まないときは、ベランダに出たりしてました!!
それでも無理なときは 放置してトイレ行って深呼吸してました!😂

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    やっぱりありますよね😭💦
    反町隆史のポイズンと青山テルマのここにいるよは初めて聞きました😳!!聴くと泣き止むんですね!
    ベランダ出てる時はよくても部屋に戻るとまた泣いて😫
    どうしても無理な時は放置しかないですよね💦心に余裕がなくなります😱

    • 10月11日
  • にゃー

    にゃー

    放置しても、泣き声聞いてると 焦って余裕なくしますよね😱
    なんで泣き止まないの?!って💦
    お腹も満たされて、オムツも変えて、それでも泣いてるなら
    元気な証拠です!って言われても!!!!!って感じになってました🤣

    • 10月11日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    わかります〜!!泣き声聞いてるのも辛いですよね😭💧
    元気な証拠はいいんですが、ずっと泣かれるとこっちの元気が…😨って感じですよね😂💦

    • 10月11日
  • にゃー

    にゃー

    ですよね!!
    その泣き声にエネルギーを奪われていってる気になっちゃったりします😂
    うちも最近は夜泣きが始まって 全然泣き止まない時がたまにあるので、
    あぁ。。また泣き期到来かぁ😱と夜な夜な奮闘してます!
    ベランダ出て泣き止んでくれるなら、
    お外出てお散歩しながら寝かしつけるのも手段ですよ💓
    生後1か月過ぎの時何度か泣き止んで寝付くまでお外散歩して寝ついたらすぐ部屋戻って寝かしてました!
    背中スイッチ入りやすい子なら、授乳クッションに寝かしてあげるのもいいですよ😍

    • 10月11日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    こんなに泣いて疲れないのかな?って思いますよね😅
    この後夜泣きが始まるんですね😱
    先が思いやられちゃいます🤦‍♀️
    お散歩でそのまま寝かしつけるのもいいですね😊
    背中スイッチはかなり敏感でベッドで寝てくれないんです😭💧
    授乳クッションの上、ごまかせそうです😂✨

    • 10月13日
ままりー

ミルクよし!オムツよし!それでも泣くなら、元気な証拠!

…と、だれか言ってたなぁ。
無理に泣き止まそうとせず、お布団において胸を優しくポンポンするだけです。時には放置!泣き疲れて、いずれ泣くのをやめます。だからと言って、愛情不足になることはありませんから大丈夫ですよ。

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    元気なのは本当にいいことなんですけどね😂💧
    ベッドに置いても泣くので困ってます💦
    時には放置!したくなります😫
    あとは心を落ち着かせるしかないですよね😌

    • 10月11日
deleted user

安全なとこに置いてドア閉めて自分を落ち着かせて
何分かしたら見に行って抱っこしたり、
あとはもう何しても無理なら泣かせてました🤣🤣

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    やっぱり少し離れて、気分転換するのも

    • 10月11日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    途中送信すいません!
    気分転換も大事ですよね😩
    疲れた時は泣かせておくのも仕方ないですよね💧💧

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何してもダメだとイライラしちゃってそれが伝わってヒートアップ、イライラの無限ループに私はなっちゃうので離れてスマホしてます😂
    赤ちゃんもそのうちそのまま疲れて寝るか
    抱っこで落ち着いて寝るかすると思います!!

    • 10月11日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    イライラすごいわかります〜!特に眠い時は本当にイライラしちゃって😫💧
    1回離れてお互いにクールダウンした方がいいのかもですね😌
    そのうち落ち着いてくれるといいです🥺

    • 10月11日
deleted user

大変ですよね😭お疲れ様です。

うちは換気扇の音で落ち着く時もあるので、とりあえずお風呂場まで行きます。
あとフォトスタジオの人が「しーっ!しーっ!しーっ!」って声をスマホで流していて、それを聞いても泣き止んでいました。口で真似してもイケます✨

目つぶって泣いてる時は寝ぼけて訳分からなくなってるのかな?と思って、一度平らなところに置いたり服を脱がせて目を覚まさせたりするとキョトン顔で静かになる時もあります。

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    お疲れさまです!
    今の時期本当に大変ですよね😭

    換気扇の音はまだ聞かせてないです😳
    しーっ!って言うと泣き止むの初めて聞きました!
    真似してやってみます😊

    1回抱っこやめて置いてみるのもいいかもですね✨

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しーっ!というかシューッ!に近くて、歯の隙間から勢いよく空気を出す感じです!!笑

    うちは明日で2ヶ月です!
    頑張りましょうね🤱🌸

    • 10月11日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    しーって感じより歯の隙間から空気を出す感じですね👍

    うちは今54日なので、近いです〜☺️✨
    今は本当に大変ですが、お互い頑張りましょう🤱🍀

    • 10月12日
まめ

「なんで泣き止んでくれないの!?😭」じゃなくて、「そーね、そーね、泣きたい時もあるよね〜そーだよねぇ、わかるわかる、めっちゃわかるよぉ〜!笑」って声掛けしながら精神論で乗り切ってます笑 「永遠じゃないしな、泣き疲れたらそのうち寝るっしょー!」くらいの気持ちで
車でドライブすると泣き止む子もいますよね🙂

はぁちゃん

確かに精神論ですよね😂
泣き声に耐えるみたいな💧
いつか終わると思って気軽に考える方が、気が楽ですね😊✨
ドライブよく聞きますよね!
適度な揺れがいいんでしょうか😌