※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

1歳の息子がおっぱい好きで離乳食が食べず、他の子と比べて育てにくい自分に悩んでいます。成長する息子に対して成長できていない自分を情けなく感じています。

今月一歳になった息子がいます!

お時間ある方、お付き合いください😌


今月一歳になりもうスタスタと歩いており
本当に成長を感じてるのですが
いまだにおっぱい大好きマンで
すぐ服もめくってきたり風呂でも吸ってきます。
そのせいか離乳食もなかなか食べなくて
毎日、気疲れしてしまいます。
同じぐらいの月齢の子がいる友達とかと話すと

えーまだ おっぱいそんな飲んでるの?! と

言われてしまいなかなか傷ついてます😭

寝かしつけもおっぱいです。
小さい頃から飲ませすぎだったのが
ダメだったのでしょうか…。
なんかその一言で自信がなくなってきました。
一人遊びもおもちゃで遊んでてもすぐ飽きて
家中動き回ってます。支援センターも
じっとしてる時は少ないです。
周りの子はじっとしてるのに
なんでこんなじっとしてないんだろう?
他の子と違うのかな?おかしいのかな?と
思ってしまいます。。。

周りの子と比べたらいけないのも
本当にわかってます。なのに
なんか 育てにくい って思ってしまう自分に
嫌気がさしてきます。
可愛くて可愛く仕方ないし
やれることも増えてきてるのも事実なのに
ふと夜中になると考えてしまいます😣

息子が1歳になって色々成長してるのに
母親として成長出来てない自分が
情けなく思えます。。。

長々と独り言を見てくれてありがとうございますm(_ _)m


コメント

まち

ママもまだ1歳❣️

人それぞれ考え方が違って当たり前だし、子供の成長もそれぞれ❣️

  • とまと

    とまと


    先輩ママさんに言われるととても嬉しいです😭そうですよね、それぞれですもんね!!

    ありがとうございます😢️💕

    • 10月11日
deleted user

うちも今月誕生日を迎え1歳になり、スタスタ歩いています!
全く同じでコメントしちゃいました🤭
離乳食に全然興味がなく食べてくれず体重もなかなか増えずでオッパイマンです😫
服もめくって勝手に飲んできます😰
こんなんで大丈夫かな?って不安ばっかりです。
食べてくれるように色々ご飯やってみましたがグチャグチャに遊んで終わります。笑

支援センターに行っても、まだ同じ月齢ぐらいの子は歩いてる子も少なく1人スタスタ歩いて色々な玩具出しまくってすぐ飽きるの繰り返しです🥺
同じぐらいのハイハイしてる子にちょっかいばかりかけにいくので危なくて結局支援センターに行くのも控えてる状態で、どおゆう風に育てたらいいのか分からなくて悩んでいます😫
そおゆう時期なのかなって思いつつも周りと比べてしまいますよね😰
お互い頑張りましょ🥺

  • とまと

    とまと



    本当に一緒です😂♥︎
    同じ方がいて安心しました😭😭😭😭ほんと色々ご飯やってもぐちゃぐちゃにして終わりですよね😭めちゃくちゃわかります😢😢


    支援センターも億劫になりますよね😔家じゃ遊びきれんぐらい動くしだけど他の人の目も気になるし。。
    って毎日悩んでしまってます💦
    自我も出てきて、毎日大変です😇笑


    なんだか同じようなお子さんを持つ方に出会えて少し安心しました☺️♥︎
    お互い頑張りましょう!!!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます💗
    私も救われました。他の子の方が見た目もムチムチでご飯よく食べてるんやろなーとか見るたびに思います。
    今日も体重測ったんですが全然増えてなくてまだ8kgしかないです😱
    ご飯ほんとに食べさしてあげないとと思う反面、グチャグチャにされて終わられたら片付けしてる時ほんとに悲しくなっての繰り返しですよね🥺


    支援センターほんとに嫌です。笑
    同じ年の子とはやっぱり歩けるってだけで遊び方違うので他の子との差がありすぎてママの目も気になるし、他の方は兄弟で連れて来られたりしてるので上の子にスタスタ付いて行くんですが、兄弟の子が玩具とっても怒らないんですが、うちの子が真似して玩具取ったら上の子が嫌がったりもして、まだ1歳なので取ったら駄目やで!って怒っても分かってないので、なんか支援センターに行っても我慢させてる気がして可哀想で結局すぐ帰ってしまいます😰

    分かります!!自我出てきて思い通りにならなかったらギャン泣きで毎日悩みまくってます🥺🥺

    • 10月11日
マン

娘も1歳です^ ^
娘も動き回るし、支援センター行ってもおもちゃを転々として動き回ってますよ😊
同じくらいの子のお母さん達も歩き回る子について動き回っています👶汗だくです💦笑

おっぱいもまだあげているし、夜中も飲みます🥺
おっぱいまんです😍
専業主婦なのでおっぱいやめる理由もなく、私の周りは結構2歳とか3歳まで飲ませてる人も結構います😊
断乳したお母さん達はやめる理由があったり、その人の考えがあるんでしょうね🥺
言い方が気になったりしますよね😭
かなさんはかなさんが思うようにしたらいいと思います😊
私はおっぱいやめようかって伝えて、子供もそれを感じ取れて、母子2人で頑張れるかなと思う時期がきたら断乳しようかなと思っています😊
それまで大好きなおっぱいはたくさんあげます😊

  • とまと

    とまと



    やっぱり動き回るんですね☺️
    周りの子が静かな子が多いかもです😂

    たしかにそうですね😭💕
    私の息子もおっぱい大好きなので無理に辞めさせなきゃでおこうかなと思いました☺️☀️

    ありがとうございます😊

    • 10月11日
もも

じっとなんかしてないし、おっぱいまだまだ大好きです😆WHO は少なくとも2歳までの授乳を推奨してるので、全然焦ることないし、世界基準では普通のことですよ🎵

  • とまと

    とまと


    先輩ママさんのお言葉とても頼りになります😭️💕
    まだおっぱい大好きってきいて安心しました😣♥︎

    ありがとうございます😭😭

    • 10月11日
さつき

元幼稚園教諭である友人の子は2歳8ヶ月までおっぱいくわえてました😊
うちの子も10ヶ月手前で歩き、じっとしたことなかったので、同じ月齢のお友達とは遊びませんでした😅
うちは「他の子と同じじゃ面白くない」と考える育児なので、外を裸足で走り回ったり、雨の日にびしょびしょになって遊んだりもします👦🏻秘めたエネルギーを発散させるのも大事なことだと思います🙆🏻

  • とまと

    とまと


    2歳8ヶ月でもおっぱいくわえたりするんですね!そういう子もいると思うとまだ安心です😭♥︎

    その広い心見習いたいです!!
    たしかに他の子と一緒だと面白くないですね!
    自分自身がどっちかというと型にはまってないタイプなのに、息子には みんなと一緒で… ってなってました😂💦

    息子にも自由にさせて色々学ばせたいと思います!

    • 10月11日
ここ

全く一緒です!今月で1歳になるんですけど歩くのもスタスタ歩いておっぱい大好きマンです!服めくってかぶりついてくるし、おっぱい見せるとニコニコして私の上にのって飲んでますよ笑笑

そして、寝かせるのもおっぱいです!一度やめたんですけど、ギャン泣き寝てくれなくて諦めました!!


私の子もじーとしてませんよ
飽き性だし、動き回って目を離すとどこいった?って家の中なのにあります☺️

考えすぎないでいいとおもいますよ💓
お互い自分たちのペースで頑張りましょうね!