※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
家族・旦那

こんな時だからこそイライラ〜(>_<)私が間違ってるのかな?💦まだ余震が続…

こんな時だからこそイライラ〜(>_<)
私が間違ってるのかな?💦
長くなりますが聞いて下さい💦💦

まだ余震が続いていて、油断はできない今。
少しの間でも息子をひとり寝室で寝かせたくない。
旦那は昨日、宿直業務ではあったが全然寝ていないとのことだったので「今日は息子と一緒に早めに寝たら?息子をひとりにさせるのも不安だし」と言ったら、「いつもみたいにちょこちょこ様子見に行けば大丈夫」との返事が!
その心意はゲームをしたいだけ…💧
とりあえず息子は泣いてるし、寝かしつけてる間にゲームさせておいて息子が寝たら入れ替えで寝室に行ってもらおうと寝室に行きました。
寝かしつけたあと、居間で若干ウトウトしながらゲームしてた旦那に「もう寝たら?ほぼ丸1日寝てないようなもんだし…」と言ったら「うん。」と返事が返ってきたので、私は食事の片付けをしていました。
居間に戻ると、旦那がゲームしながら寝ていた!
いつもならほっときますが(笑)さすがに今日はムカついて叩き起こしたら不機嫌に💧
そして、タブレットを持って寝室でゲームをはじめた( ; ゜Д゜)
寝ている息子の横でしたらチカチカして起きちゃうし💦
と思いつつも、ここで文句言うと面倒だしそのうち寝るだろうと寝室に行ってくれただけでも良しとしてお風呂に入りました。
上がって寝室に行くと、旦那はまだゲームしていた!
と、息子はなんだかモゾモゾしている…。あきらかにチカチカが気になり起きてしまい眠れない様子。私を発見し泣きついてきました(^o^;)
おっぱいあげてる間に旦那はゲームに満足しすぐ爆睡。その後、息子も寝ました。

睡眠よりゲームな旦那。
息子よりもゲームな旦那。
仕事で疲れていると思い片付けをお願いしなかったけど、正直、ゲームするくらいならして欲しかったな。

いつもと同じ日常なら、そんなに文句言わないしイライラしない。
けど、何が起こるか分からないこんな時だからこそ、優先順位をつけて行動して欲しい。
今はゲームよりも大切なものがあるんじゃないの?

すみません。愚痴っぽくなりましたが、私の考えは間違ってますかね?💦

コメント

ゆっけおかしゃん

震災で大変でしたね(>_<)
共感しすぎて思わずコメントします!!
旦那は本当にゲームばかり!
今日は一日中寝ているかゲームしているか。夜勤とかではなく、普通の昼間の仕事なのに。家事の間、息子を見てもらってもゲームしながらでした。
ズリバイを始めて危険なのに、目は携帯に夢中です。
夕飯の頃やっと寝室から出てきて、お風呂が済んだら、出かけると言ったきりなかなか帰ってきませんでした。連絡したら、ゲーセンにいると。。。
呆れます。その間も私は夜泣きに対応して。自分の子どもだっていう自覚はないのか、、、子どもは「育てる」んじゃなくて「育つ」んだとか言って(´Д` )
家事や息子のことを頼めば「俺だって仕事してんだから」と何もしません。
寝る時のゲーム、タブレットも音出してチカチカ。

すみません、なみちきさん大変な時なのに、私の愚痴になってしまいました(>_<)
何も間違ってないと思います!
本当に、優先順位は常にゲームが1番。終わってます(T_T)

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます(^^)
    同じですね!ゲームばかりだとあとから困るのは旦那さんですよ!
    息子は少しずつ分かってきたみたいで旦那に抱っこされても目は私を求めてます!旦那と遊んでいても私が側から離れると泣きます。完全にママっ子です♪
    そのうち子どもに嫌われると脅してやりましょう!

• 4月17日
namihey★

間違ってません!!

私も書き始めたら止まらない愚痴が山ほどありますが、
ゲームの優先順位を少し、下げてほしいですね(⌒-⌒; )

余震も心配ですね、
お気をつけください!

• YuRi

YuRi

もう若干諦めてるので普段ならスルーなのですが、こんな状況なのに危機感なさすぎる💦
    雨風もひどいので、心配しすぎて眠れないのに爆睡です(笑)
    男はこういうもんなんですかね💧

• 4月17日
なっつんママ

わかります。。。
私も九州在住で昨日の夜中の地震にはビックリしたのですが…なみちきさんは被害ありましたか⁉⁉大丈夫でしたか⁉⁉

私の旦那さんも2日前⁉最初の地震があったとき『大丈夫~大丈夫』と言いながら手にはビール…💢

もしその後大地震がきたら息子と妊婦の私の心配とかないの💢と思ってたら軽々しく『もし何かあったら車の運転よろしくね』と言い残し寝ました💢

男の人って今がよければいんですかねぇ💨絶対なみちきさんの考え方は間違ってないですし小さいお子さんがいるなら尚更心配になるはずですっ!!!!

ほんとこんな時に…って感じですよね💦💦
すみません思わず似てる状況だったので😅
まだ油断は禁物ですので、気を付けてお過ごしくださいね。

• YuRi

YuRi

私は長崎県の島原半島なので、さほど被害はないです。
    それでも本震では震度5弱はありましたが💦
    現在、雨風がひどく土砂崩れとか油断できないですね…💦

14日の最初の地震のとき、旦那は居間でゲーム、私はキッチンで料理、息子は寝室で寝ていました。
    寝室へは居間からが近いのに旦那はその場から動けず…💦私が揺れてる中急いで寝室に行きました。
    いざというとき男は頼れませんね💦(笑)
    なっつんママさんもお気をつけ下さいね!

• 4月17日
  • なっつんママ

なっつんママ

長崎も5弱あったんですね~。
    私は福岡です💦💦
    あの揺れほんと怖かったですよね💧

動けない気持ちもわかるんですがやはり我が子を守りに行きますよね💨

母は強しですもんね👍✨

こちらも今雨風が強くなりました💦風で窓がガタガタいうと地震を思い出してなかなか眠れませんが💧

お互い気を付けましょうね。

• 4月17日
PP

わかります(;o;)
地震とは別件ですが、うちの旦那はテレビ大好き人間で、録画していてもリアルタイムで時間が合えば必ず見ないと気が済みません。手伝ってと言ってもテレビに夢中でダラダラダラダラ…。
必ず0時過ぎまでテレビを見て、眠い〜腰痛い〜肩こりひどい〜、って言ってるので毎日腹が立ちます。一日中子供を抱っこしてる私の身にもなってほしいです。

昨日は地震があって怖くて何が起こるかわからない状況にも関わらず、仕事終わりに会社の人とテニスをしてきて帰ってきたのは22時近くでした。
約束していてコートも予約していたから、気持ちはわからんでもないよ。でも…一家の大黒柱がそんなんでいいの?と思いましたね。
あなたがそうしている間にもし私達に何かあったらどうするの?なんて言い訳するの?
…そんなことを1日中考えてしまいモヤモヤしてました。
後悔してからでは遅いんですけどね。
私が逆の立場だったら気が気じゃないと思います。
ただただ自覚が足りないと思いました。

だんだんおさまってきましたが
まだまだ怖いですよね…
赤ちゃんの命を守れるのは自分しかいないんだと改めて感じました。何も期待しません。
お互い頑張りましょう( ´・_・` )

• YuRi

YuRi

返事が遅くなってしまい、すみません💦
    テレビ録画していても育児しながらだとなかなか見れないのに、それはイライラしちゃいますね💧
    普段なら許せる行動も、今はできるだけ側に居て欲しいですよね💦
    本当、後悔してからでは遅いです!

• 4月19日
ゆうます

今回の地震は今までで一番ひどいような気がします。
今まで、こんなに余震が続いたこともなかったですし…

子供を一人で寝かせたくないって気持ちよくわかります。
またいつ大きな地震がくるかわかりませんから!!
うちの旦那も眠いくせに、なかなか寝ないんですよね。
基本、家事はやらないので別にご飯食べたら、風呂入ってささっと寝ればいいのに。
ずっとスマホいじってます。
見ていてイライラしますね。

• YuRi

YuRi

本当に余震がずっと続いていて不安です💧
    おさまったかなと思ったら、また強いのがきたり…。

なぜ眠いのに寝ずにスマホいじったりするのか理解できませんよね💦
    それで、「疲れが取れない。睡眠が足りてない」とか言うからイライラです!

• 4月19日
ドキンちゃん♪♪

地震大変ですね、、、。
これ以上の被害が出ないことと、1日も早く余震がおさまって、安心して過ごせるようになりますように(><)

うちも常にスマホです。パチスロ動画?とお笑い動画を常に見てます。子供抱っこしてくれてる時も、トイレ行く時や歯磨きしに行く時もスマホ片手で、車運転してても動画再生させといて、信号などの一時停止の時などチラチラ見てます。車の時はほんとに危ないからやめて!と言っても、聞きません(><)

腰が痛いだの、疲れただの騒ぐのに、病院行けば?と言っても行かず、出掛けたと思ったらパチスロ行って帰ってきません、、、。眠いなら寝れば?と言っても、スマホ優先で、夜もスマホ片手に動画見ながらでないと寝れません。もう、ほんと病気なんだと思って諦めてますが、子供が大きくなってきたら、真似しそうでなんとかやめてもらえないかと悩んでます。。

• YuRi

YuRi

車の運転中は怖いですね💦
    そのうち、事故か警察に捕まっちゃいそうですね💦
    私の旦那も息子と遊ばずにスマホです!なので息子は旦那にあまりなついてません(笑)嫌がります!父親失格です!
    確かに大きくなって真似られたら困りますね💦
    何度も繰り返し言い続けるしかないんですかね(;´д`)

• 4月19日