※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の実家に子供を連れて行かれるのが嫌です。同じような方いらっしゃ…

旦那の実家に子供を連れて行かれるのが嫌です。
同じような方いらっしゃいますか?私だけ心が狭いんでしょうか…
私の家は旦那の実家が徒歩5分程度、私の実家が車で15分程度でどちらも近いのでよくどちらかの家に行きます。特に旦那の実家には旦那の帰りが遅い時にお風呂をあげにきてもらったり、私が早番の前の日は子供達泊まりに行ったり、幼稚園のお迎え間に合わないときに行ってもらったりとよく子供を預かってもらっています。そのため子供達も旦那の両親が大好きですぐ今日泊まりたいと言ったりします。旦那の両親にはいつもよくしてもらってるので感謝しているんですが子供をとられた感じがして嫌な時があります。
今日も家族でショッピングに行こうとしたのに長男と次男はばあばの家にいると言い出したので、もおばあばの家の子供になっていいよ、ばいばい。と言って出てきてしまいました。大人げないなとはわかりますが何だか悲しくなります…

コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

わかります!!!
うちも義母きたらすぐ、ばぁばのとこにハイハイしていきます。
すっごくモヤモヤ!!
しゃべれるようになったら、泊まりたいとか言うんだろうなぁって今からモヤモヤです(笑)
敷地内にいるのですぐ行けちゃうし💦

A

あまりそういうこと言うと子供ってすごく気を遣うようになってしまいます。

私自身祖父母大好きだったのに母親の姑だけに対してそういうのがあるのが伝わりじゃあばーばの子になれば!と言われてそれから祖母もすごく悲しい顔しててなんだか凄く気を遣いました。行きたくても行けないと言えないし・・・

自分自身がそういう思いをしてきたので自分がどう思うかは別として好きに行かせてます。色々してもらって助かってるのなら尚更我慢はすべきかなと。

でも、結局母親は格別にすきでしたよ。それがなければもっと好きなように自分は生きれたのかなとはやっぱり思いますが・・・笑

普段からそんだけ頼ってるならしょうがないのでは( ̄◇ ̄;)?
旦那の実家に子供連れてかれるのは嫌、というのはとても共感しますが(><)