※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

女性は妊娠中で、季節に合わせた植物の名前を付けたいが、長男が反対。他の候補も却下され、主人もあまり協力的で困っている。出産後に決めるしかない。

名付けについて。
現在妊娠37週で女の子の予定です。
子供たちみんな季節に合わせた植物の名前がついているので、おなかの子も揃えたいと思っていて、第一候補は「胡桃(くるみ)」です。
しかし7才長男が反対しています😅
理由は「食べ物だから。」と。
生命の象徴とも言われる胡桃はみんなの元気やパワーの源だよ!
家具や家を建てるときもつかわれる立派で丈夫な樹だよ!
とプレゼンしてみるのですが、聞く耳を持ってくれません😥
このまま押し通すのもなんだか悲しくて、かといって他の候補を挙げても「友達と同じ名前だからイヤ。」などあれこれ理由を付けて却下されどうしたらいいものか困っています。
主人はあまり女の子の名付けに興味がない(長女の名付けで私の意見を採用してもらったら「俺の中の法則が崩れた」と言って考えてくれなくなりました😅)ので、どんな候補を伝えても「いいんじゃな~ い?」という感じです。
今回は初めて長男も出産に立ち会う予定なので、それで気が変わるといいのですがあまり期待はしていません😅最終的にはお顔を見て決めよう~となり話は終わってしまいます。
皆さんならどうしますか???

コメント

さなぴ

逆に長男くんは何という名前が良いんでしょうかね??😊長男くんにも考えている名前とかあるのかも??聞いてみたらいかがでしょう!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    長男に聞くと「ピコちゃん」だとかポケモンの名前を挙げてくるので、頭を抱えています😅

    • 10月5日
deleted user

長男くんにどんな名前がいいか
考えてもらうのもありかもしれません!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    長男に聞くと、人の名前にするにはちょっと…というようなのばかり挙げてくるので頭を抱えています😅

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはこまりますね…🥺

    • 10月5日
しーにゃ

私は男の子出産予定なのですが、女の子だったらお花の名前がいいと思ってました😊❇️
長男くんなかなか困らせてきますね😂
ポケモンというワードがあったので、、“カスミ”、“エリカ”なんてのもいかがでしょう??
今の子が知っているか分かりませんが初期のポケモントレーナーの名前でもあります💡
ちなみに候補にされている“カンナ”もポケモンの登場人物にいたと思います❗️
「ポケモンから名付けた」ではなくて「当時ポケモンが好きだったお兄ちゃんが一緒に考えてくれた」って考えれば素敵だなと思います😊

  • まる

    まる

    カスミ、エリカは却下されてしまいました😅
    しかし長男が唯一「カンナならまだいい~」と言っているので、その方向でも考えてみようかな~という気になってます。
    カンナは夏の花で見た目もトロピカルな感じなので、ちょっと毒々しいかな~と主人と話してたのですが花言葉の「快活」というのが今のおなかの子の胎動の感じにピッタリなので前向きに考えてみようと思います😌🌸💕
    ポケモン繋がりのコメント参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 10月5日
flower

私も姉妹ふたり、お花の名前です🌼
只今、第3子妊娠中でまだ性別がわかっていないのですが、またお花か植物の名前で考えてます♥
胡桃も、候補にあります♥すごく可愛いですよね!
カンナちゃんもめっちゃ可愛いと思います♥

  • まる

    まる

    やはり兄弟姉妹で繋がりのある名前なのいいですよね💖
    上の子のお友達の名前と被ってしまうのも多々ありなかなか選択肢が狭まって苦しいところではありますが、いい名前を贈れるようにもう少し考えたいと思います😌🌸💕
    胡桃もカンナも、可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
    コメントありがとうございました😃

    • 10月5日
deleted user

うーんわたし的にただの響きとか可愛さで決めたのかなー?と思いました。

あんまり好きじゃないですね、
大人になって本人が嫌がるような気もするし
上の子が嫌だというのもありますし…
もう少し考えた方がいいのかなと思いました💡

  • まる

    まる

    なかなか辛辣なご意見ありがとうございます。💦
    意味や願いをこめて考えましたが、初見だけだとそう思う方もいるということですよね~💦

    しかし昔からある名前なのでいいと思う人も少なからずいると信じたいです。名前としても違和感はないと思いますし、ぶったぎりや当て字や読めない字を並べたわけではないので…😅

    その名前で呼ばれ、使っていくのは子供本人なので、本人が自信を持って名前の由来を説明できるものを考え贈りたいと思います😌
    コメントありがとうございました。

    • 10月5日