※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

これって普通ですか?旦那が海外に1週間男友達と趣味をしに遊びに行き帰…

これって普通ですか?
旦那が海外に1週間男友達と趣味をしに遊びに行き帰ってきました。

1週間子供を見ていた私に感謝の言葉なんてなく、むしろ子育てについて説教してきました。
説教の内容は、ここ2日間昼寝が短くて18時すぎにご飯をまともに食べずに寝ちゃっていることについて私が怒られました。『子供にはしっかりした昼寝が必要だ』とかなんとか。

1週間遊びに出てた人が帰ってきて早々そんなこと言う?ホントにイライラしてじゃあ一人で1週間見てよって言い返しちゃった。

昼間出掛けることがあったりそりゃ少し早く寝ちゃうことだってありますよね?2歳にもなって子供の昼寝に合わせて毎日行動なんてできるわけない。旦那もわかってるはずなのに。

優しさの欠片もない旦那。1週間家を空けた旦那はそんなにえらいの?

コメント

にゃー

ありえないです💦優雅に旅行に行った挙句子育てについて文句ゆうなんて、、、
読んでるだけでムカムカきました。

さみー

うわー、めっちゃしばきたいです😭😭
1週間留守にして遊び回ってた人間が何を偉そうに上から説教しとんねん。

それよりもまず子持ちなのに友達と1週間も海外に遊びにとかありえなさすぎて、totoさんの心の広さに驚きました😭!!
見習いたいです。

その上そんな事言われたら本当に離婚したくなります!!

おかわり姫

私ならビンタしてるかも
ふざけんなって話ですよ
ならあなたが子育てしてくださいって言って出かけちゃうかも。
人の旦那さんですがイライラしちゃいました( ゚皿゚)

みかん

はぁぁ!?!?
父親の自覚ないから好きなこと言うだけ言えて1週間家あけれるんでしょうね😅しかも自由気ままにおひとりで、、いいご身分で😅

ありえなさすぎて私なら会話するのもめんどくさいから無視ですね(笑)

ゆき

子どもはロボットじゃありませんし、まだ自分自信をコントロールできないので、毎日同じ時間に同じ時間だけ寝るという都合のいいようにはなりません…むしろ臨機応変ができることを褒めてくださいって感じです(*´-`)
1週間も遊び呆けたやつに言われたら、尚更カチンときますね!

yumi

こんばんは♪

そこらへんに1泊なら許せますが
小さい子供と奥さんは置き去りで
趣味のために1週間も海外に?
やっと帰ってきたかと思えば早々に文句なんて信じられない。
積極的に育児に関わって
母親と同じように見てくれてるなら
意見も聞きますが
家族放ったらかしで海外に遊びに行くような人に
そんなこと言われたくないですよね。
2歳にもなれば今は寝たくないとか
そういう感情も出てきますし
必ず毎日同じ時間に同じルーティーンで、、
なんて無理がありますよ。

まず帰ってきたら文句の前にごめんねとありがとうを伝えるべきだし
ぜんぜん普通じゃないです!

mk

子供を見ていたことに感謝はいらないけど(毎日当たり前に見ていることなので)、子供がいるのに1人だけ1週間も遊びに出させてもらったことに感謝をしろと言いたいですね。

言い返して当たり前ですよ!

r⛄️🖤

まず、私は1泊ですら渋ってしまうので1週間も(しかもご友人と海外‼︎)許してしまうtotoさんの心の広さにびっくりです!
わたしも1泊くらいなら渋らず快く見送れるように見習わなくては💦

全然普通じゃないです!
1週間も遊ばせてもらえたことにまず感謝ですよ!!
2歳の男の子ならだんだん体力もついてくるし、同じ時間にお昼寝しない日だってありますよね😞
外出した日は特にそうですよ!
なのでご主人に言われたことは全く気にすることじゃないです!
totoさん、1週間もおつかれさまでした☺︎

ママリ

私の旦那もサーフィンが趣味で、先輩たちとサーフィンをしに海外へ行きたいと言っててきましたが、無理 と即答したところです👨🏾わら

o

皆様…こんなにたくさんのコメントをありがとうございます😢😢私には味方がいた!!と心強くなりました。
やっぱり普通じゃなかったですね、まず1週間遊びで家を空けることが(笑)
ちなみにこれは今年2回目で数ヵ月前にも国内ですが五日間くらい同じく遊びに出ていってました😂😂

今度私が結婚式のお呼ばれで1日空けるのですが、旦那に預けます。それすらぶつくさ言われてます。
言い返せないし、もうしょうがないと思って何とか頑張ります😢😢

皆様ありがとうございます😢😢