※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那と離婚調停することになったので車の保険の名義を旦那から私に変え…

長くなりますが聞いてください😭
旦那と離婚調停することになったので車の保険の名義を旦那から私に変えるために旦那に許可を取って手続きを進め、本人確認のための2人分の免許証のコピーも保険会社に送りました。が、1ヶ月たっても変わったという書類が届かないので今日カスタマーセンターに電話したら契約した代理店のほうから許可してないからなかったことにしてくれと言われたらしくその手続きはされてませんでした。
その代理店は義母が働いているところです。
旦那に確認したところ義母が勝手にその手続きをしないようにしてたらしく、保険会社に勤めてるからって私と旦那になにも言わず勝手にこういうことをするのってありなのでしょうか?
もし私が今日電話してなかったら何も知らないままでした。本当に常識ない義母だなって思いますが、みなさんどう思いますか?🤨🤨

コメント

それはなしですね🤦🏻‍♀️
勝手にずかずか夫婦のことに
入り込んでこないで欲しいです。
常識なさすぎです😫

• n

n

そうですよね!
    結婚の挨拶すらきてない時点で常識ないのはわかってましたがここまでとは🤨

• 10月4日
ab

保険会社の代理店に電話して社長と話をします☺️
いくらまだ身内といえどこちらは客なので何の説明もなく要求した手続きを止めるのはどうなのかお話をお伺いします😊
こちらにだって都合ってものがありますからその都合で変更をお願いしているわけですからね。
それなのに手続きしていただけないなんて信用できない保険会社さんですね。
って言っちゃいますね🤗

• n

n

ありえないですよね。いくらまだ身内とはいえこっちは客の立場ですよね、電話しようと思います😌

• 10月4日
  • ab

ab

職権乱用というかそれって非常に問題かと思いますよ😂
    お義母様そのままお仕事クビになってしまえばいいのに🤣
    って思ってしまいました😂😂

• 10月4日
  • n

n

ほんとにクビになってほしいです。イライラしかしません😂

• 10月4日
  • ab

ab

私も同じ立場ならイライラやばいと思います😂
    電話は代理店にでも大丈夫ですし本社に代理店名、募集人名(お義母様のお名前)を伝えてクレームでも大丈夫かと思います🙆‍♀️
    証券番号を聞かれ本人確認をする場合もあるかと思いますので一応手元に保険証書をご用意して証券番号がわかるようにしておくと良いかと思います🤗

• 10月4日
  • n

n

アドバイスありがとうございます🥺絶対電話します!!
    ほんとにこんな人いるんだってレベルで引いています😭😭

• 10月4日
おち

ナシです
上の方にクレーム言います

• n

n

電話しようと思います。ありえません🤨

• 10月4日
Hack

お!それも離婚理由に入れられますよ!自ら不利にしてますね、旦那さん側。

• n

n

そうですね!ありえないですもんね。あほなんです😞

• 10月4日