※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が熱を出し仕事を休んだため、日曜日に仕事を振替ることになりまし…

子供が熱を出し仕事を休んだため、日曜日に仕事を振替ることになりました。(といっても2時間ほど出ればOKなのですが)
主人に子供を見てもらおうと思っていたのですが、趣味で遊びに行く予定があるとの事で。。趣味の事に口出しするとかなり怒り出すので私も疲れてしまっており、実家に息子を見てもらえないか頼んだらOKだったのですが、旦那さんは何してるの?と。。

実家の反応が当たり前なのですが、どうしたらいいでしょう。
日曜日の仕事も休むしか無いのかな…と思い始めています…

コメント

はんな

旦那は遊びにいく予定があるんだって!と素直に伝えればいいと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしてみます。ただ、土曜日まる一日実家に預かってもらって仕事するので、次の日もかー…な雰囲気が出てます😅もう、しょうがないですね😂

• 10月4日
ままり

旦那さん趣味で少し出かけるみたいで…
だから預かってもらいたい
そのあと休みだしゆっくり一緒にお茶もお母さんと行きたいと思って!
と素直に言いつつ向こうも気分悪くならないように言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月4日
らか

いや、私なら旦那が趣味を諦めるべきだと思います。ママリさんが休む理由が分かりません。戦うのも疲れますが、父親の自覚をもう少し待つべきかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😓趣味命!で、趣味するために仕事休もうとしたり、社会人としてどうなの?と思う事があります。趣味に関してはかなり頑固でプライドがあるので(逆に仕事はいつもめんどくさそう)戦うの大変ですがもう少し頑張ってみます😭ありがとうございます!

• 10月4日

趣味で子供の面倒見れないとか呆れますが…私はそんな自覚のない人に大切な子供を預かって欲しくないので、実家に頼れるならそうした方が安心です💦ただ、旦那さんの1番大切なものって、家族より趣味なんですねー。私ならブチ切れます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭私もブチギレたのですが、全くこちらの気持ちが理解できないようで逆ギレされるので、脳の病気で、そういう感性が無い人だからしょうがない、と思うようにしました😓
    それで済むのが私だけなら良いのですが、最近実家も夫の趣味への情熱、間の悪さに疑問を持ちはじめていてフォローが大変です。。
    スミマセン、愚痴を💦ご回答ありがとうございました!

• 10月4日