※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

熱が出て仕事に行けず、子供を実家に預けようと考えています。義母に免許がないため電車で連れて行ってもらい、母に子供を見てもらおうとしたら母も休みだと知りました。子供を預けるときに傷つくか心配です。頼りたいけど、どう伝えればいいか迷っています。

おととい熱が出てその時は休んで
今日また仕事で鼻水出てるけど元気出し
熱はないので実家に預けようと思ってます。

託児所はまだ慣れてなくて病み上がりだし
借りに熱出されても嫌なので💦

話は変わりますが熱出た際に免許持ってなく
電車で行くのもかわいそうだったので
義母に頼んでいってもらいました!

わたしも一緒に!

そこで3日も仕事だけど一応母が休みなので
母に見てもらおうと思っててといったら
3日わたしも休みだよ!といってくれて
その時はまだ話の続きがあったので
ほんとですか 〜 !って一言言って流してしまったんですけど😂

今さっきラインがあって息子の調子はどう?

と言われて元気なんですけど病み上がりなので
母に預けようと思ってます!と言われたら傷つきますか?😔

わたしが義母の立場でそう言われたら
なんか傷つくような気がして😢

もっと頼ってほしいなとかって思うかもなとか
思ったらなんて返していいか分からなくて💦

でもだからと言って嘘もなぁと😩💦

コメント

あーたん

体調はだいぶよくなりました!もともと母に頼んでたので母に今日1日は見ててもらおうと思います^_^って私なら言います!

きっと預かりたかったのかな?と思いますが、先にお願いして予定も開けてもらってたんで〜ぐらい言えば傷つかないんじゃないかなと!
また近々遊びに行きます😊とか言っとけば大丈夫かと🤘🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですかね😢😢
    もともと母に頼んでたのではなくみててもらおうと思っててと義母にいってしまったので平気かななんて思って💦

    • 10月3日
  • あーたん

    あーたん

    大丈夫ですよ😊
    元気になったらけろっとしてまた義母さんのところにも顔だしてあげればいいと思います😌

    • 10月3日