※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いでストレスを感じている相談です。食事の支度やおんぶが難しい状況で疲れているようです。同じ月齢の子も同じような状況かもしれません。

後追い疲れるよぉ〜😭😭
生後10ヶ月です。
今まであまり気にしてませんでしたが、ここにきて結構ストレスが😩
3歩動いただけでついてくるし。今だけって分かってますけど😂
特に食事の支度のときがストレスです😩構造上柵ができないので入ってきます💦火を使うときは危ないのでテレビ見せたりしてますが、洗い物や離乳食の支度(レンチン)等のときはいつも足元にいます💦+はよしろコールお腹空いたぞ泣きがあり、いつもちょっと待ってよ💧となってます。自分のご飯も準備したりするので(レトルトとかですが)モタモタしてるとすごく愚図ります。
おんぶは、私の持っている抱っこ紐1歳からなのでまだ使えません😭
おもちゃも秒で飽きます💧冷蔵庫でつかまり立ちとかしてて危ないし。
なんか日々疲れますね😂
ただ少し吐き出したかっただけです。
同じくらいの月齢の子もそんな感じですかね?😅

コメント

るん

私の息子も6ヶ月から後追い、
今だに後追いして、泣きます。
夕飯作ってたりしても足に絡んで来て泣きます😱
洗濯を外に干してる間も息子は中に居ますが
ドア叩いてギャン泣きです😅

もう仕方ない事だと思うので
トイレも開けっ放しで入ってます

みさっち

うちもキッチンにゲート付けれないので、コーナン等に売ってる人工芝?をキッチンの入口に敷いてます!
そのうち慣れて入ってきそうですが、1枚あたりが安いのでとりあえずで買ってみました💡
今のところ効果抜群ですよ☺

☆★

うちも疲れるのでトイレの時は鍵をしめて、ドアを叩かれても

ママ、チッチー

ちょっと待ってね〜

で済ませてます😁(笑)

あとはベビーサークルに入れてました❗

みぃ

歩行器に乗せて
少量のおやつで誤魔化してました(笑)

ひめ

ウチも後追いして泣きます(´;ω;`)
家事は午前寝、午後寝の時にほぼ済ませます。
録画している、いないいないばあ📺に毎日頼りっぱなしです(^_^;)あとは、歩行器乗せてオモチャ持たせて…だったりしています!

とも

全く同じです(TT)
うちは、お腹すいたはよしろコールには
「ちょっとだけだよーつまみ食い~」
と言って、スプーンについた離乳食の残りや、パン1切れ、スティック野菜1本を口に入れてあげます。そしたらモグモグしてしばらく落ち着く&うまくいけばごきげんになります。お行儀は良くないですが、ギャン泣きされるのもストレスなので、まぁいっか、と開き直りました(笑

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

後追い半端ない、傍から離れた直ぐだったり、なにかに夢中の時は何とか...うちの子のハイハイ変わってるが早いし、最近はオムツの取り換えにこんなにも時間を要するのか?ってくらい動き回るし、💩だったらもっと最悪、自分のズボンにカーペットについちゃった😑まず、寝返り半端ない😩

ぴー

うちもそうですよー😂
トイレなんて上の子も下の子も付いてきます😂

あとはおやつ食べさせてました😂