※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

体の痛みがひどく、病院を探しています。線維筋痛症の可能性も。仕事復帰前に相談したいです。水戸付近の病院を教えてください。

何なんでしょうか…。

以前高校の時に体の痛みで病院に通っていたことがあります。
家からもそこそこ遠く、部活動が終わったころには痛みが前より落ち着いていたので病院をサボっていました。

今、子育てをしているから尚更なんでしょうが、体の痛みが酷く困っています。
・正座をしていなくても下半身の痺れ
・吐き気
・頭痛
・手の脱力感
・体の痛み
・筋肉のこわばり
・眠れない
・関節痛
などなどの症状です。

以前(線維筋痛症)では無いかとの言われましたが、病院に行かなくなってしまったので…。

今日から仕事復帰(介護)をするので尚更痛みとの戦いです。

☆何科に行けばいいのでしょうか?

☆水戸付近でいい病院はありますか?

☆些細なことでも教えてください🙇‍♀️


コメント

ママス

一概には言えませんが、1つの発信で複数の症状が出ているんじゃないか?と思います🤔

例えば、右足を痛めたとします。
すると自然とその足を庇って行動するので、歩き方や座り方に偏りが出て
関節などが歪み別の痛みが出ます。

根本を解決するのが1番ですが、まず調べていかないとわからないと思うの
症状として多そうなものを抜粋して
整体院、整骨院、整形辺りを受診してみるといいかもしれません🤔

  • あや

    あや


    整形だと骨ですよね?😅

    • 10月3日
  • ママス

    ママス


    そうですね🤔
    関節から筋肉や体の痛みが出るのはよくあります。
    行かないことには違うのかも合っているのかもわからないかと思います。
    きちんとしたところなら、症状と診察などでこっちの専門科の方が…この病気の可能性が…等教えてくれるはずです。

    • 10月3日
  • あや

    あや

    ですよね😱
    いろいろ調べて見ます🙇‍♀️

    • 10月3日
deleted user

痺れや脱力感があるなら神経内科ですね🤔
筋肉のこわばりも麻痺からきている可能性もあります。

早めにかかったほうがいいと思います😣

  • あや

    あや

    ありがとうございます🙇‍♀️

    以前高校の時にかかっていた病院の先生ならなんでも分かってるので行きたいんですが、遠いし子供もいるから上手く休みがあったら行きたいなと思います。

    • 10月5日