※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
妊娠・出産

38週の初妊婦です。運動制限中に体重増加、36週で運動解禁。赤ちゃんの体重は増やしつつ、自身のダイエットに成功した方いますか?

もうすぐ38週の初妊婦です!

初期の頃に出血、中期に貧血があり、動くのは控えて自宅で安静にするように指示され、食欲だけはあったのでほとんど運動もせず妊娠前(BMI20)から13キロも太ってしまいました。。
36週になった時の検診で、太りすぎましたよね…と助産師さんに相談したところ、「うーん、確かにこれ以上はまずいから今日からどんどん動いていいよ!!1時間でも2時間でも歩いて!!」と突然運動解禁になりました😆笑
それから毎日最低でも1時間は歩き、負担にならない程度に半身浴をしています。
赤ちゃんも問題なく元気みたいなのでこのまま続けようと思うのですが、出産前にあわよくば自分の脂肪だけでも少しでも落ちないかな…と、期待しています笑😅
もう落ち込みたくなるほどひどい体型になりました😭
セルライトもやばいです😭

臨月頃から赤ちゃんの体重増加させたまま、自分のダイエット(!?)キープ?された方いますか?😅
私も同じ~って方もコメント下さい🥺

コメント

ありす

私もプラス13キロくらいです!食べづわりだったので最初に結構一気に増えました。しかしずっと動いてたり歩いているので、お腹と胸だけ変わっているような体型です。後ろから見たらわからないような(笑)13キロも増えているのに不思議ですが。
ただ浮腫は凄くて手がぱんぱんです。足首も無くなってきました。

  • ろびん

    ろびん

    同じく食べづわりで、常になんか食べてました😭笑
    浮腫酷いですよね💦私も足は大丈夫ですが手がもう握れないくらいパンパンです。。出産して早くスッキリしたいですよね🥺

    • 10月2日