※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊娠していたけど化学流産しました。子供について、旦那とどう話せばいいか悩んでいます。

妊娠したかと思ったら化学流産しちゃいました

陽性から陰性になり、激痛でした。

旦那と子供になんて言えばいいの

子供は、嬉しくて笑顔で「早く赤ちゃんに会いたいな」ってお腹を撫でて来ました。同じようにお腹をさする旦那さん‥
2人とももう少ししたら帰って来ます。

話す勇気がありません。

コメント

旦那さんにはお子さんが寝た後にゆっくり伝えて
お子さんには、旦那様から話してもらったらどうでしょう?
ストロベリーさんもとても悲しい思いをしていらっしゃるかと思います。
旦那様とお子様と、ゆっくり悲しい気持ちを乗り越えてくださいね。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    子供には辛かったですが話しました。そしたら「何でー⁇」って泣かれました。
    心が張り裂けそうです。
    旦那さんはただ黙って聞いて傍に居てくれました。

• 10月4日
ばなな

私もおととい化学流産しました😔悲しいですよね、物凄い痛みですよね……昨日まで家から出られませんでした⬇︎

ストロベリーさんは少しも悪くないので、お話しすることに後ろめたさを感じなくて良いと思います🙇‍♀️💦

私は旦那にすぐ言ってしまいました💦産婦人科の先生が物凄く冷たくて、言葉に耐えられなくて。
がっかりさせましたが一緒に悲しんでくれて「あなたのせいじゃない」と言ってもらったので少し気が楽になりました😓

この数日色々と考えたのですが、、
正常な妊娠ができなかったのだから、ほぼ母体に負担をかけずにサヨナラしてくれたこの子は、とても親孝行な子だったんだと思います。

うまくご家族とお話できますように。そしていつかまた、お互い赤ちゃんに会えますように。祈っています🙏

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    はかりしれない痛みでした。

あたしも旦那さんに泣きつきました。
    確かに親孝行ですね。
    お互い赤ちゃん授かれる事を祈りましょう。

• 10月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も2年前に化学流産しました↯↯↯

娘には妊娠がバレていて『赤ちゃん♥♥』ってすごく喜んでいました。゚(´>_<`。)゚。
話すのが辛くて辛くて本当に辛くて…😟💨💨
でも、話さなきゃいけなくて⤵️

娘は話を最後まで聞いてました。
そして『ママがお仕事頑張るから赤ちゃんがどっか行っちゃったんだね…⤵️』っとお腹を撫でてくれました(。˃⌓˂ 。)💦💦

そして、大泣きしてました💨

泣いて泣いてパパとお出かけしていきました。゚(´>_<`。)゚。

帰ってからいつも通りニコニコ笑顔で元気いっぱいで私はすごく救われました࿎࿎❤︎⍤⃝

娘のためにもいつも通りのママに戻らなきゃ‼️‼️っと思いました(๑ᴖᴗᴖ๑)♡ ༘✩

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    優しいお子さんですね。
    うちの子は「なんでー⁇楽しみにしてたのにー!!」って泣かれました。ゴメンネとただ謝って数分後には「赤ちゃん出来るからまた治療頑張って!」と慰められ励まされました。優しい子です。
    あたしより強い子だなと思いました。

• 10月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

子供は強くて優しいですよね.。⑅⃝♡
    私の宝物です( ᵔᵒᵔ )( ᵔᵒᵔ )⚝࿐⋆*

• 10月4日
  • ミニー

ミニー

本当宝物ですよね✨娘がいてくれて助けられてます。

• 10月4日