※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

最近離婚について悩んでます。長文だし、内容はめちゃくちゃかもしれま…

最近離婚について悩んでます。
長文だし、内容はめちゃくちゃかもしれません。

主な理由はざっくり言えば旦那が何もしないとかです。
結婚はして1年半です。
先月少し分けがあり1ヶ月実家に帰っている間に
洗濯を義母に教えてもらい、できるようになったり、洗い物をするようにはなりました。
でも育児には対して参加しません。
息子が機嫌良い時しか見ないし
私がシャワーささっとしてから息子と一緒に入るので、シャワーの間だけ旦那にみてもらうのですがギャン泣きしていたときに迎えに行くと旦那は立って抱くこともなくひたすら真顔です。
おむつ替えも新生児時代しかしてないし、ミルクも3ヶ月くらいまでしか手伝ってくれていません。
今は旦那の収入でやっていってるのですが、
6.7月に課金で合わせて19万ほど使っているので
ここ最近月末がカツカツでそれもしんどいです。。
食事の時もYouTube見ながらだし、休みの日はでかけず常に携帯ゲームしています。
そのゲームが大事な場面のときに息子が近寄ると邪魔みたいな態度をするのも腹が立ちます。
携帯ゲームにもガチ切れします💦
嫌なこととかを指摘するとすぐ拗ねるのも嫌です。
他に嫌なのはお臍をいじるのが癖みたいで、触った手を毎回嗅いだりしてるのも無理だし、臍を触るから陰毛が落ちるし、臍の周りは真っ黒です。。臭いを嗅ぐのは耳かきをしたあとも嗅ぎます😨
基本土日が休みなのですが大体金曜日はお風呂にはいりません💦酷ければ金土入りません
そういう部分も目を瞑れなくなってきています。
私は元々料理が好きなのですが旦那は基本野菜が嫌いなので料理も気軽にできずそこも嫌です。
運転も後ろがうざかったらスピード落とすし、前がうざければ逆にベタ付けしたりします。息子と私が乗っていても。
今は義実家の方が優しいのでなんとかやっていますが、夫婦としている必要があるのか疑問に思います。
LINEではすごく優しいのですが実際にはありがとうは言われたことありますが、ごめんねはないです。
私は小さなことでもしてくれたら毎回、仕事で疲れてるのに○○してくれてごめんねありがとうって伝えてます

話し合いをして変わるのか期待すら持てません
実母に相談もしたのですが、自分の苦労話を上書きしてきて夫婦なんだから多少ストレスはあるし我慢しなさい的なことを言ってきて自分に我慢が足りないのか悩み辛いです。

コメント

ゆうか

それはpopoさんかなりのストレスですね…
旦那さんはお若いのでしょうか?

家事育児に参加しない上に、大事な生活費をそんな大金をゲームにつぎ込むなんて家族を大切にしている様子が伺えません。
離婚を考えてもおかしくないです…
以前は気にならなかった旦那さんの癖が受け入れられなくなるのはちょっと分かります💦
一度無理になるととても気になりますよね💦

  • popo

    popo

    私が25で旦那は26です😔
    ほんと口だけだなって思います笑
    ですよね😨一度気にし出したら不潔にしか思えなくて..
    汚い話ですが足の爪も切らずに伸ばしっぱなしで(手は切る)子供に当たらないか心配で😨💦

    • 10月2日
みーまー

塵も積もれば山となる、ですね…😭💦

読んでいて私でもキツい状況だなと感じました😵
1つ嫌なとこ見つけたらどんどん出てきますよね😅

お子さんに対しては,「息子くんのことどう思ってる??」
「父親として何かしてあげられてる??」って聞いてみるとか…

課金は,うちもそこまで多額にしたことはないですが,何度も何度も約束を破ったので,限度額を勝手に設定しました😂

あとは,いつまで独身気分なんだと…
運転に関しては,あおり運転で通報されるよ??とか,ほんと,1つ1つキリがないですね…😭

その状況を義母さんに伝えてもらうことは難しいですか??😖
一緒にいてもストレスなら,離れた方がいいと思いますが…💦

1ヶ月実家に帰省されていたときに,お子さんを心配したり,popoさんの有り難みを感じたりはなかったんですかね??😰💦

  • popo

    popo

    まさにそれです😂
    私のあやしかたを1番そばで見ているはずなのに不機嫌をヒートアップさせることしかしないしで😱

    父親としてって聞くのすごくいいですね💡聞いてみます!

    私も通帳みてびっくりしました..
    しかも私は何も知らされてなかったので😔実家にいて通帳記帳で知ってLINEでは謝ってきたのですが、後日帰るとその話すらでませんでした💦笑

    ほんと独身気分です!!
    だから尚更シングルでやっていったほうが気を使うとこが減っていいんじゃないかとおもっちゃって💦

    かるーく愚痴ったことはあるのですが、○○(旦那)はすぐ拗ねるからうまいこと言ってつかいなさいよって言われました😂私的にうまいこと言うようになぜ気を使わなきゃいけないんだーってなりました🤣

    特に心配する様子もなくです笑
    何回も言うんですけどLINEだと息子に会いたいとかいつも家事ありがとうとか言うんですけど💦💦

    • 10月2日
  • みーまー

    みーまー


    不機嫌をヒートアップさせるの得意な父親いますよね…😂💦

    感謝とか謝罪とか,表面上というか,上っ面って感じですね😌

    義母さん,そうやって息子の性格1番知ってるんだから,そこを義母さんからお願いしますよー!って言いたいですね😅

    一緒にいる時間が長いとストレス溜まる一方ですよね🙁
    元は他人だし…😂💦

    じっくり考えて,どちらの道を歩むかはpopoさん次第だとおもいますが,いい結果になるといいですね😣✨

    • 10月2日
  • popo

    popo

    ほんと一種の能力かと思うレベルです😱

    そうなんです!LINEでの発言を直接言ってこいってなります😔

    私が甘やかしすぎたなーとかは言うんですけどね😨
    義母も拗ねられるのが面倒くさいみたいでなかなか強くは言ってもらえてません💦

    そうなんです!
    合わなさすぎてうざさしかないです笑

    ありがとうございます😭

    • 10月2日
きっちょむ

私がpopoさんでも離婚考えると思います。
旦那さんはまだ若いのでしょうか?
課金で2ヶ月で19万…引きます。
まだ独身気分が抜けないんですかね?

男性は大概図星なこと指摘されると黙って拗ねますよね。
うちも同じです。

お子さんのこと何もしないみたいですが子供と同じ空間にいる時もゲームされてるんですね…
ご飯中youtubeも…なんというか…

うちは家族でいる時必要がないゲームやスマホいじりしたら…あなたは一人暮らしなんですか?と聞いてます(笑)
それで辞めないと私のスイッチが入る事がうちの旦那は分かるのですぐ辞めます!

あと衛生面気になりますね…臍いじるわ。風呂はいらないわ…不潔としか言いようがないですね。

義母さんに言ってみるとかは難しいですか?
ちなみに実母さんが言う多少のストレスは超えてます!
充分今まで我慢されてるなと感じました。

  • popo

    popo

    旦那は27の代の26歳です😔
    通帳みて私もびっくりしました😨
    多分抜けてないですね..

    ほんと子供ですよねそういうところ💦

    休みの日はほんと起きてから寝るまでほぼ携帯触ってます😔
    息子がパパみてニコニコしててもパパはYouTubeとかよくある場面です💦

    やっぱり言って習慣付けないとですね(´・ω・`)

    めちゃくちゃ気になります、、
    あ!息子触らないで!ってなります😨💦

    義母には軽く愚痴ったりはあるのですがあんまり😱💦
    自分のゴミすらゴミ箱にいれないとかもあるんですけど、それも昔からみたいで、実家の旦那の部屋も義母がいつも掃除してたみたいです💦

    ほんとですか😭💦
    その言葉に救われます😭

    • 10月2日
  • きっちょむ

    きっちょむ

    失礼ですが義母さんのせいですね…
    誰かに身の回りのことをやってもらえて当たり前だと思ってるんだと思います!

    一度真剣に話し合いをしたいと旦那さんに伝えてそれを逃げるようなら離婚でいいと思います。
    popoさんの大切な時間無駄にしたらダメです!

    26歳は大人ですね…
    私は口うるさいので冗談ぽく言ってそれでダメならキレるを繰り返してました🤣
    うちの旦那は私より年上ですが調教されました!

    • 10月2日
  • popo

    popo

    義母もその自覚は一応あるみたいで..😔
    でも甘いままですね💦がつんとは言わないし😨

    そうしてみます
    無駄な時間過ごしたくないですし😭

    ちょっと調教に笑っちゃいました笑
    変わってくれても一緒に居れる自信がないです💦

    • 10月2日
いち

前半部分を読んでいて、わたしの元旦那のことかと思いました(笑)
うちも家事育児ノータッチ、どころか、なんならこっちがしている邪魔までしてきます。
ゲーム大好き。仕事以外は常にゲーム。課金もばんばんされて、生活を圧迫。それでも足りずに、家を買う頭金として貯めてたお金まで全額使う。
放っておけばずーっとゲームしているので、夫婦の会話なし。

わたしも、この旦那、居る意味あるのか?と感じてました。
離婚してみて、やはり、結婚している意味なかったわ!と感じています。
今は、結婚していた時の生活費より高い額を養育費として受け取ってますし(それでも、養育費は相場の額なので、決して高額ふんだくってる訳ではないです)、もともと家事育児と一人でしてたので、一人でするのは苦じゃないですし、むしろ邪魔してくる人いなくて家事ははかどるしで、離婚してみてマイナスになったところって、逆にあったのかな??(笑)と感じてます。

親の言う通り、たしかに多少のストレスはどんな夫婦にだってあるでしょうけど。
ストレスって目に見えるものではないですし、他人にしてみたら些細なことでも、自分にしたら、食事も喉を通らないくらいストレスを感じるってこともあります。
私は義母にですが、離婚を切り出した時に、「もう少し我慢して一緒に居てやってくれない?」と言われて、ブチギレちゃいました。
こっちは旦那との生活のストレスが限界で、目眩や耳鳴りなど、明らかに身体にも不調が出ていたのに、まだ我慢しろって、私にストレスで死ね!って言ってるようなもんだと感じました。
我慢してやっていけそうなら、我慢すると言うのも一手段だとは思いますが、それで辛い思いをするのはpopoさんですからね。自分で限界だなと感じるのであれば、無理することはないと思いますよ。

  • popo

    popo

    課金に関してはさらにうえですね😨💦
    貯金全額使うはやばいですね😭夫婦の会話うちもないです..聞かないとなにも言ってこないし💦

    私も今一人で家事育児ほぼしているので、離婚したほうがお世話一人分減るし..って思ってます😂💦

    私も今実家にいて明日また家に帰るのが憂鬱すぎます。

    身体に不調がでてまで居さそうとするのはおかしいです!
    私も今まで生理不順とかなかったのに月に2回あるときもあったりで知らぬ間にストレス溜まってるだーって思ってます笑
    とりあえず話し合いしてみます..

    • 10月2日
  • いち

    いち

    旦那さん、変わってくれるといいですね!
    うちは何度も話し合って、課金についても、もう少し父親として自覚を持ってと話をしてもダメでした。

    男の人って、どうしていつまで経っても独身気分なんですかね?
    本当、嫌になりますよね。

    • 10月2日
  • popo

    popo

    あまり希望はもってないですけどね😱
    前も周りに指摘されて洗い物はじめたの見事に三日坊主だったんで🤣

    そうですよね、、
    息子はそうならないように育てたいです😔

    • 10月2日