※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

内科と小児科に息子を連れて行ったら、体温計が苦手で暴れた。看護師に叱られ、自分を責める。

今日、午前中に息子を連れて内科と小児科が一緒になってる所に行ったんですが、息子は体温計で体を抑えられるの大嫌いで悪戦苦闘してたら看護婦さんが来てくれて抱っこして測ってくれようとしたんですが、別の看護師さんが来てその方を叱って私も「母親なんだから子供が暴れて熱が測れないなんて情けないわよ。子供を諭して言い聞かせないと本当に具合悪かったらわからないわよ。」と言われました😭
言いたい事は分かりますけど言い方がキツイよー💦と思う私はダメな母親ですかね😅

なんか情けなくなりました😓

コメント

じん

その言い方されたら私もへこみます💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

はい。結構へこみました😓💦

• 10月1日
ひなころ

そんなこと言うんですか💦💦

看護師なんだから機嫌悪い子供の事情や測った体温は泣きながらやった可能性もあるって頭に入れろやって思います(笑)
そしてそんなこと言いにわざわざ来る前に看護師の仕事をしろっ(笑)
本当に具合悪いのなんか見たら分かるし熱だけで確定させないですよ😃

手伝ってもらえたら泣く時間も短くできて他の人にも配慮できるのに、、その看護師さんに手厚くお礼言います!ダメなんかじゃないですよ。嫌なもののひとつやふたつ、みんなありますもんね✨子供なら病院自体いやだし(笑)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私もちょっと風邪症状あって1箇所で診てもらえる所を探して初めて行ったんですが、中々手厳しかったです😓💦
    最初の看護婦さんは優しくて「私もこれくらいの子いるから大変なの分かりますよ〜」って言ってくれたのに後からきた看護婦さんは「やる事たくさんあるんだから戻って!」とその看護婦さんを叱りつけて、ついでに私にもお説教されました😭
    優しい言葉ありがとうこざいます🙏✨

ほんと!子供の病院嫌いは🏥母親の宿命ですよね😱💦

• 10月1日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

後、帰り側に優しくしてくれた看護婦さんには何度もお礼と謝罪してきました😭
    流石に私のせいで怒られたの申し訳なかったので😅💦

• 10月1日