※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

息子に対する対応について不安と申し訳ない気持ちがあります。もっと余裕を持ちたいです。

息子くんごめんね。

昨日今日と暑いせいか
つわりがぶり返し体調最悪

息子をかまってあげる余裕もなく
ご飯、おむつの
基本的な事しかしてあげられず
あとは横になっています

もちろんかまって欲しい息子は
お腹の上にのぼってアピール
ママ〜ママ〜とひたすら呼ぶ

私はつい
「ほっといて!うるさい」
「あっちいって」
と言ってしまいました。
最近そんな事ばっかり言ってしまって
本当に申し訳ない気持ちと
自分にイライラ。

2人目が産まれたら
もっと寂しい思いをさせるかもなのに
今からこんなふうに
邪険にしてしまって不安しかありません

もっと気持ちに余裕が持てたらなぁ。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
うちの子はあんまりかまってかまってはないんですが、遊びたい盛りで外に行こう!と言ってくる日が多いです。
アンパンマン大好きなので、おもちゃやDVDで気を逸らしてますが、申し訳ないですよね😅
体調よくなったら、無理しない程度に遊びに連れていきたいと思ってます💡

つわり、もうすぐ終わると思うのでお互い頑張りましょう😊♪

  • ゆん

    ゆん

    気にかけていただいて
    ありがとうございます。
    上の子もお腹の子も
    同じくらいですね🌱

    やっぱり
    お外行きたがりますよね😢
    退屈ですもんね。

    体調よくなって
    お外で遊ばせてあげたいですね🙏🏻

    励ましのコメント
    本当に
    ありがとうございました😭

    • 10月1日
ななじろー

2歳児のパワー、凄まじいですよね😂💦
私も妊娠中で身体だるくて、休みの日は動きたくありません…。
もっぱらテレビに子守をお任せです😭
何か食べてもすぐにまた欲しがるし、なかなかゆっくり横になれなくてイライラしてしまうことも多いです😭
ごめんねと思いつつも、今はどうしようもないので、遊び道具や食べ物飲み物を万全な状態にして横たわってます😭

パト子

一時預かりとかに預けてみてはどうでしょうか😌こどもも楽しめるしままも休めるしすこし離れて気持ちが晴れるかもしれません!

  • ゆん

    ゆん

    近くに
    預けられるところがなくて
    正直送り迎えすら
    体調的に厳しいんです、、

    アドバイスありがとうございます

    • 10月1日
  • パト子

    パト子

    実家も、、?頼めるならすでに頼んでますよね。
    ホームヘルパー?ベビーシッター?一日だけ来てもらうとかどうですか?!

    • 10月1日
  • ゆん

    ゆん

    実家に住んでるんですが、
    母は亡くなっていて
    父は仕事なので😢

    そういうの
    利用した事ないんですが、
    家に来るって事ですか?

    • 10月1日
  • パト子

    パト子

    わたしも利用したことはないです!でも保育園に入れてるのでひとりになれる時間、本当に大事です!!お金払ってても有り難く思います!!
    家に来てもらうんだと思います😆市役所とかに相談するとそういったところ教えてもらえそうな気がします!市役所に電話してみるとか??

    • 10月1日
  • ゆん

    ゆん

    あの後調べてみたら
    1回説明会みたいなのがあったり
    登録に行ったりしないと
    いけないみたいで😢💦

    正直家に来てもらうのも
    掃除しなきゃ!
    お茶出さなきゃ!と
    ストレスになるので
    つわりが
    落ち着くまで
    なんとか頑張ってみます🙇

    色々ありがとうございました。

    • 10月1日