※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

ママ友との関係に疲れてきて、縁を切りたい悩み。将来は息子との二人暮らし。どうしたらいいでしょうか?

近所に3歳の女の子と3ヶ月の男の子のママがいます。
下の子が息子と同い年で仲良くなりました。

最初は程々に連絡取り合って公園とかで会った時に話す程度でした。

でも最近よくLINEがくるようになって、、
日曜日どこ行くのー?とか
車がないけどどこにいる!?とか
LINEでも、、
娘の七五三前撮り行ってきた!写真送るね!とか
この土日は遊んでくれなかったから暇だったーとか…

そのママは免許を持ってなくて、息子が4ヶ月の予防接種の時に一緒に連れてって!と言われたこともあります。
それも息子が通ってる小児科は却下され自分で調べた違うところに行きたいと言い出しましたが、さすがにそれは無理。ここが嫌なら自分で行ってと言いました。
その後はものすごく機嫌悪くなり、、なんだか疲れました💦

初めてできたママ友だから失いたくないって思ってたけど
そんなことより疲れがでてきてしまって、、

縁切りたいとでさえ思います。。

私は実家暮らしで、予定では2年後に息子と二人暮しする予定なのでキッパリ切っちゃっていいかなぁと悩んでます。

みなさんならどうしますか?

コメント

𝚢

どこにいるのとか怖すぎです😅😅
普通に切っちゃっていいと思います!

🐥

めんどくさい人もいるもんですね💦
私なら切りますね💦

はるひ

それは鬱陶しいですね…予防接種のくだりなんて利用する気満々ですし。

私も誘われても断り続けたりして疎遠にしていくと思います。

ちぃ

なんだかいいように使われてる気が😣💦
今後もそうゆう風に
使われそうなので
私なら少しづつ距離置いていって
縁切る方向に持っていきます😅

かもめ

折角できたママ友でもそんな疲れてしまう関係なら意味無いと思います😣
しかもそのママ友は少し常識もなさそうですし、今後もっとトラブルになりそうな…😅

これからお子さんがもっと大きくなったら、お友達もできる機会がどんどん増えてくるので、その方は早目に切った方がいいと思います😣

deleted user

え、普通に切りますw

ろーず♡

そんな人と付き合うメリットあります?即切ります。

はじめてのママリ🔰

ママ友じゃなくて寄生虫です。情なんて持たずバッサリ切っちゃいましょー

nari

多くの方、ありがとうございました。
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

このママ友のおかげでストレスがものすごくたまってしまったのでバッサリ切ろうと思います😂