※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
お仕事

上司の女性から冷たい態度を受け、パワハラではないか悩んでいます。対処法がわからず、毎日苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか。

相談なんですが、私は今年の7月からパートを始めました。その職場で上司の女社員に、冷たい態度取られたり、挨拶しても無視されます。周りはしてるのに、聞こえてないということは無いと思います。
これってパワハラなのでしょうか?
私はチキンなため、対抗する事がなかなかできません。。
どうしたらいいのでしょうか…。
毎日、家にいる時も考えてしまって、本当に嫌です。。
真剣に悩んでいるので、どなたかご相談に乗ってもらえますか。

コメント

杏仁豆腐

私も無視全然あります!
でものっかってると同類なのでわたしはシカトされても挨拶は欠かさないですし、普通に接してます!人形に話しかけるとか赤ちゃんに話しかける(返事返ってこないけどこっちは普通に過ごすみたいな笑)と思ってます。笑

あまり気負いするなら辞めてしまっても良いと思います!仕事はストレスフリーでいたいですよね😊

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます😊
    大人として恥ずかしくないの?って思います。
    上の立場の人がする事じゃないですよね。
    なるほど!といいつつも、性格でなかなか、そういうふうに出来ないのが現状です(T . T)
    本当そうですよね💦ストレスは体にも良くないですし😞

• 10月1日
ママリ

私なら仕事辞めちゃうかも知れません💦

家にいる時も考えてしまうほどなんて辛くないですか?

子供いての職場探しは大変かもしれないですが、全くないわけじゃないですし、きっと、お子さんもお母さんが悩み事あると心配ですよ😖

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます😊  
    家からも保育園からも近く場所も良くて、土日休みで、そいつだけの為に辞めるの物凄くもったいなくて…💦💦

はい、ものすごく辛いです。仕事行く前も毎日、えずいています😭 
    けど、自分も人間ですし、限界きたら、辞めざるをえないですよね…

• 10月1日
清華

うちの職場にもいました
上司ではなく先輩ですが😅
とりあえず、挨拶は返してもらえなくてもしてます
挨拶しないって言えないように周りに聞こえるようにやってます
引き継ぎもしない先輩でしたが、私が育休に入ってすぐにやらかして現場から事務へ移動になったのでザマァ(笑)って思っています(笑)
社会人にもなって小学生みたいな嫌がらせするような人を気にして悩むのは時間がもったいないので気にしなくていいですよ

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます😊 
    挨拶する事は常識ですよね!
    それは確かにざまぁですねww

そうですよね。なるべく気にしないように頑張ってみます😞

• 10月1日