※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
お出かけ

生後5ヶ月くらいの子供についてなんですが、、夫が急にGW実家に帰ると…

生後5ヶ月くらいの子供についてなんですが、、

夫が急にGW実家に帰ると言い出しました。
最初は帰らないと言っていたので私は休み希望出してなくて仕事です。

夫1人で、電車1時間+高速バス1時間半〜2時間での移動です。

高速バスは1回乗ってしまえば途中で降りれないので不安なんです。(降りるとしても最初の止まるところまで1時間)

途中でぐずったら立ってあやすこともできないし、オムツを替えることもできません。

同じような月齢で同じような移動したことある方、どうでしたか?
夫はなぜか大丈夫と言い張るんですが、私が心配しすぎなんでしょうか…

コメント

コテツママ☆

旦那さんとお子さんで帰省って事ですよね?
普段、長時間見てくれてるんですか?

• 佳奈

佳奈

そうです!
    1人で見てたことはありません。
    私がお風呂に入ってるときくらいで…
    今月末に一度1人で見ててもらう予定です。

ただミルクあげるのもオムツ替えもお風呂も寝かしつけもできるので、そこはあまり心配していないのですが

バスでぐずったらずっと泣かせっぱなしにもいかないし、赤ちゃんの泣き声をよく思わない方もいるのでそこが不安です。。

• 4月15日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

帰省だと荷物も多くなるので、今度ひとりで見てもらうならちょっとお出かけもして練習しててもらうと安心かもですね。

私は旦那に任せるのは特に問題ないですが、赤ちゃん期に自分無しで義実家ってのが色々と不安なので嫌ですが(笑)

• 4月15日
  • 佳奈

佳奈

義父と夫がタバコ吸うし、義父は赤ちゃん抱っこしながらでも平気で吸うような人なんですよね…
    いつも私がいると厳しい嫁だからとか言って我慢してくれるんですが、私がいないとなると夫も羽伸ばしそうで不安です(笑)

義実家ってなんだかんだ色々不安つきまといますよね(笑)

• 4月15日
kurimon

まだ4ヶ月なら不安ですよね!
夫が大丈夫っていうなら任せてしまえと思いますが、月齢が小さいのが心配です。ミルクは大丈夫ですか?
うちは夫が子供と二人で帰省したのは1歳過ぎてから普通食が食べられるようになってからですした。それなら夫も大丈夫だと思ったようです。任せてしまえばなんとかなりますが、あとは普段のイクメンぶりによると思います。。

• 佳奈

佳奈

特にうちの子は立って抱っこでしか泣き止まないときが多いので余計に…
    ミルクは誰がどこであげても普通に飲んでくれるので大丈夫だと思います。

1人で見てたことないくせになんで大丈夫って言い切れるのかよくわからないのですが、一度くらい大変な思いすればわかるかな〜と思ってます。笑

• 4月15日
かおりおり

我が家は国際結婚で、息子が4ヶ月の時に飛行機6時間、乗り継ぎでまた飛行機6時間、空港に車で迎えに来て貰い車で2時間半で日本の実家に帰省しました。
夫だけでなく、私も一緒でしたが、心配されてるのは、公共交通機関での長い移動距離を月齢の若い子供が大丈夫かな?という事ですよね?
私も何故かあんまり心配しなかったのですが、全然大丈夫でした(^^)
一緒に居る親の心境が赤ちゃんには凄く影響するそうで、旦那さんの様に、根拠のない自信くらいでドーンと構えてる方が赤ちゃんは安心するそうですよ(^^)

• 佳奈

佳奈

そうなんです!
    電車でぐずることもあって、その時は次の駅で降りればいいのですが高速バスだと降りれないし…と思ってたんです。

長時間飛行機に乗っても大丈夫だったとのお話とても参考になります✨
    ありがとうございます(^_^)!

• 4月15日

先日家族で新幹線で帰省しましたが、ほぼ座っていられず立ったままでした😭😭

夫はその間爆睡でほぼ1人であやしてました。私はかなりしんどかったです😱

ご主人が協力的ならなんとかなるかもですね!!

• 佳奈

佳奈

わー!そうだったんですね😨!

ご主人!起きて!!笑

バスだと立つこともできないから不安なんですが、義両親が楽しみにしてるので行かせるしかないかなあと思ってます…笑

• 4月15日

退会ユーザー

行く前は不安ばかりですが、その時になれば何とかなる!ってこともありますからね😄

余談ですが、お着替え+ビニール袋あると便利かと思いました!

うちの息子帰りの新幹線で爆裂💩しちゃって洋服も抱っこ紐も💩ついて大変でした🙄

汚れた服をなんとかポリ袋に入れてだったので大きい袋あればよかったと思ったので(笑)

• 4月15日
  • 佳奈

佳奈

うちもよく爆裂するので多めに用意しておきます(笑)
    アドバイスありがとうございました!
    とても参考になりました(^_^)💓

• 4月15日