※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
家族・旦那

みなさんなら離婚しますか?クソ旦那。早朝1人散歩に行き、7:30頃子供達…

みなさんなら離婚しますか?

クソ旦那。
早朝1人散歩に行き、7:30頃子供達の顔を見にリビング降りて来たと思ったら5分もたたずに自室へ戻りご就寝。

私と子供達が9時過ぎに出かけて、11時過ぎに帰宅してもリビングにはおらず寝ていたクソ旦那。
12時頃ノソノソとリビングに降りてきて、娘が昼寝時間の12:30〜14:15息子と散歩・公園へ。
帰宅後さっさと1人風呂に入り再び自室へ戻りご就寝。(14:40〜17:45)

夜は毎日20時前に就寝。
子供達より先に寝るクソです。
仕事は不規則で早番・夜勤あります。
夜勤明けは昼過ぎに帰宅し20時過ぎまで起きて来ず、子供達寝かしつける頃に起きて来たと思えば21時にはまたご就寝です。
因みに私は今、下の子の育休中ですが復帰すれば夜勤は無いけど旦那と同じ勤務形態です。(子育て中の為、夜勤免除になりますが早番・遅番あります)

下の子妊娠中も同じようなお気楽ご気楽生活をされ、産んでからも変わらず、休みの日は下の子と関わる時間は1日に1時間もありません。
上の子とも散歩に行っている時間のみです。
なのでワンオペです。

休みの日に同じ家の中にクソ旦那がいると思うと虫唾が走ります。
同じような旦那を持つ方いますか?
みなさんなら離婚しますか?
給料入れてくれるから我慢しますか?

コメント

ミユキ♡

お金を入れてくれるなら我慢できます。
旦那さんに子育てとか頼んでますか?

• たかたか98

たかたか98

頼んで何度も何度も何十回も話し合いをし、「わかった、ちゃんとやる」と発言し、1週間もたたない間にこの生活に元どおりです

• 9月29日
ぎゃびー

うちではそもそも家に居ません🤣休みの日は前日から飲みに行きそのまま帰ってこない。仕事は子供たち寝てから帰宅、朝はギリギリまで寝てるのでちょっと頭撫でる位しか会わないですね(笑)

それでも離婚して微々たる養育費貰ってひとり苦労。あっちは悠々自適ライフなんで殺意なので離婚はせず子供たちの教育資金やらむさぼってやるつもりです🤣

• たかたか98

たかたか98

なるほど!
    教育資金むさぼるは思いつきませんでした!
    私もその考えに変えてしばらく生活してみます。
    それでも限界が来たら捨ててやります!

• 9月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

利用できる物はしっかり最後まで利用してあげないと🙄
    私もそう頑張って割り切って生活しています🤣

ブ○ピみたいにどーんと大金出るなら万々歳なんですけどね(笑)

• 9月29日
  • たかたか98

たかたか98

ありがとうございます!
    みにまむさんのその考え、「神だ!」って思いました🥺

フルタイムで復帰すれば子供2人育てていける余裕はあるんですが、相手が悠々自適は殺意の何物でもないですね👎
    宝くじの高額当選でもしたら即刻離婚するんだけどなぁ…笑

• 9月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

グッドアンサーありがとうございます😊

私も離婚だ!離婚!と啖呵切る寸前までいって…ふと冷静に考えて今に至るです(笑)

そう!たかがちょーっと養育費払ったくらいでそれ以外は何も制限も拘束もない暮らし。苦労してるこっちが阿呆らしくなります💢

私も宝くじ凄い思います〜🤣そして眠れない夜は賃貸情報みて子供との新生活を妄想してニヤニヤして寝てます(笑)

• 9月29日
いち

息子さんをお散歩に連れて行ってくれるだけ、まだうちの元旦那よりはましかなと思っちゃいました。
私の元旦那は家にいる時はずーっとゲームしてて、一人で子供の相手なんてしてくれませんでした。
なのに、私が子供を連れて出かけようとすると、「自分も行きたい!」と言い出して、こっちはもう出発準備万端なのに、旦那が準備する間待たされ、ついてきたらついてきたで子供抱っこしてくれるわけでもないし、やれお腹すいた、トイレ行きたい、と。お前は小学生か?!みたいな感じでした。

その、上の子を散歩に連れて行くのも、自分でやる覚悟があるなら、離婚しちゃった方が気は楽かもしれませんね。
いるとやはり、どうしても当てにしちゃいますけど、いなかったらいなかったで一人でやるしかない!と諦めがつきますし、なんだかんだ、どーにかなるものですからね。

• たかたか98

たかたか98

理由はこれだけではないんです。
    6月の1ヶ月間別居したんですが、その時すごく心穏やかな日々を過ごせたので離婚の文字が浮かびます

• 9月29日
ママリ

うちも少し前まではそんな感じでした…😭

でも息子が2歳過ぎて喋れるようになってからは色々関わるのが楽しくなってきたのか、少しずつ改善してきています💡

息子さんや娘さんはパパ嫌いなんですか?
パパ、公園行きたい💡
パパ、〇〇食べたい💡
パパ、〇〇欲しい‼️

など、子どもから伝えてみるのはいかがですか?

夜勤や不規則な仕事なら、ある程度睡眠時間は確保してあげたいけど限度がありますよね💣

たかたか98さんの許容範囲を伝えて、それ以外は起きてろ‼️とハッキリ伝えたりはどうでしょう〜

うちも、どんなに残業続きでも10時には絶対に起きてこい。昼寝は息子と同じ時間内だけ。夜寝るのも息子と同じ時間から〜と決めましたよ‼️

今では自然と8:30〜9時には起きて、なんとか子どもたちと遊べるようにもなってきました‼️

細かい不満は多々ありますが、浮気やギャンブル、酒癖、DVなど…どうしても許せないことでもないので、、、
子ども達のためにも離婚せずに頑張ってます💦💦💦

• たかたか98

たかたか98

娘は関わる時間が少ないので娘自身が既にたまに会うオジサン扱いです。
    私が娘の視界から消えた途端に旦那がいてもギャン泣きです。
    息子は発達グレーでまだ言葉がでず会話できません。
    息子も旦那はたまに遊んでくれる人の扱いです。

私の許容範囲は息子の育休明けで仕事復帰した時から何度も何度も、何十回も話し合いをしました。
    義両親も交えて話し合いした事も何度もありますが、「わかった、ちゃんとやる」と言って1週間もたたない間にこの生活に元どおりです。

• 9月29日