※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
ココロ・悩み

旦那が家事や育児に協力せず、息子の世話や家事で疲れている主婦が悩んでいます。また、2人目の子供を望んでいるが、旦那との意見が合わず悩んでいます。

吐き出させてください

息子3歳年少
私は主婦
旦那、仕事はしっかりしてくれてある程度の収入あり、ただ、平日帰りは息子寝てから
土日は9.10時まで寝ていて、家族でどこか出かけても、午後帰ってくると昼寝します、しかも2.3時間寝てる
起きてもゴロゴロして携帯見たり動画見たり走りに行ったり好き勝手して、家事はたまーに料理してくれるのと、土日の夕飯の洗い物を言えばやるくらいです。

脱いだら脱ぎっぱなし、開けっ放し、電気つけっぱなし、夜は言わないと歯磨き忘れて寝る、トイレ蓋閉めない、、基本だらしなく、小さなことでも毎日なのでイライラたまります…

そして、私は2人目欲しいけど旦那はひとりっこ希望でずっと平行線…大きな悩みです

昨日はやっと週末と思ったのに、一日中仕事で夜も仕事の飲みらしく、いないことが朝わかり、私はお弁当作ってお昼から公園連れて行き4時間遊ばせてきました、、

明日は期待してて!と言っていたのに、なかなか起きない旦那に、今朝は色々疲れたなぁと、寝込んでしまいました…
その後起きてきて、息子がおばあちゃんちに行きたいと言い、連れて行ってはくれました…

子どもを一日中ひとりでみることの大変さ、感じて欲しい…
私が期待しすぎなのかな、、

コメント

ハル

子供を一人で見ることの大変さ。
そうなんです!それでも二人目欲しいですか?
私も二人目欲しいけど、今でさえ大変なので悩んでいます。
旦那様はそれも含めてひとりっこ希望なのではないでしょうか?
ある程度収入があれば、そんなもんだと思います💦
うちの主人も収入増えた=仕事内容激務 で、家事できなくなりましたよ💦
仕事内容が激務なだけで、帰りは16時くらいなのに…。
こちらは家事は土日に掃除機かけてくれますが、
洗い物は絶対にしてくれません。料理も土日どちらかの夕飯たま〜〜にしてくれます。

ペットがいるので開けっ放しはないし、電気付けっ放しもないですけど、トイレの蓋は閉めないです。閉めるものだと躾けられてなければ閉めないと思います。便座も上がったままなので、たまに見えなくてそのまま私は座ってしまいます…💧

電気付けっ放しは、私はよくするのですが追うようにして消されます。でも1分後にはまたそっち行くのになって多々思うし説明するのですが消されます。家事で色んな部屋を行き来して動きっぱなしなので、電気付けっ放しで最後に全部消したい派なんですけどね💦

世の中には、それで収入もないしギャンブルする男もいる…と想像したらうちはマシなのかなって思って過ごしています。
でもストレスは絶えないですよね💦

友達や年配の方に相談すると、旦那への期待は一切やめる事 と言われました。
離婚した友達は、いない方が期待もしなくて済むから精神的に楽 と言ってました💧

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます😭
    二人目、それでも欲しいと思ってます💦
    自分は姉妹で育って楽しく幸せだったこと、子どもにも将来兄弟いた方が親がいなくなった時に助け合えるだろう、、また、息子と2人きりで過ごすことが長いと、家の中、一対一でイライラを引きずってしまったり、食事の時も監視しているようになってしまったり、、
    公園行っても、兄弟で遊んでいる子をみる度に、うちももうひとりいたら、と思うし、家の中でも常に私が遊び相手なので、子ども同士で遊べたら、と思ってしまいます😓
    旦那は平日はほとんど子どもと触れ合う時間が無いですし、土日も外出から帰ってくれば子供の相手をせず自由に自分の時間を満喫してるし、二人目生まれても旦那に今以上に頼ろうとは思ってません、、
    それでも話し合いは平行線…

便座、上がったままです💦
    この先もやはり何度行っても閉めるつもりが無さそうです😓
    子どももトイレを使うので尚更せめて便座は下げて欲しいですが、、

電気、行き来するならいいですよね!
    うちは、通った廊下や部屋の電気全部付け、また行かないのでずっとついたままなんです💦

収入ないしギャンブルする、たしかにそれよりはマシですね😅
    期待しなければいいんでしょうね、土日もいない方が平和です😅

• 9月29日